SSブログ

弘明寺…河津桜と梅 [お散歩写真]

先日、久しぶりにカメラを持って、横浜、弘明寺辺りをお散歩してきました。

あれ、桜?と思ったら、河津桜が咲いていました。

河津桜5.JPG



弘明寺で桜に出会うと、去年の桜の季節に行った、弘明寺側の大岡川の桜まつりを思い出します…。
川沿いの見事な桜も…、沢山の屋台も…、とっても楽しめました。
今年の桜も楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]


河津桜1.JPG






今が見頃の梅もありました…。
弘明寺は、梅よりも桜の木が多いようで、思ったより
梅の木を見つけられずに、ウロウロしてしまいました。

白梅3.JPG





小さな可憐なお花がいっぱいです…。

白梅5.JPG


あと、一月くらいで、桜も咲きだし、見頃となりますね。
お花の写真を撮り始めてから、季節の移り変わりが以前よりも
ずっと、楽しめるようになりました[るんるん]

春の訪れとともに、
一斉に花が咲き乱れる季節が徐々に近づいてきました。
そして、花粉もいっぱいです…[たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

あっこ

最後のまとめが一言一句全て同感!でございます。
今日は私も梅を撮りました(恥)
木の花がわっと咲くと、胸が高鳴りますね。
河津桜、花弁が繊細できれいですね。
by あっこ (2012-03-16 22:54) 

沙羅朋

こんにちは^^
河津桜が綺麗ですね~~♪
花が咲きだすと気分も春になります~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-03-17 11:50) 

Atwight

カメラを持つと、なんだか四季に敏感になりますね。
河津桜も、本来なら数週間前に満開になっているはずなのですがね。今年は春が本当に遅いです。

今日は花粉はあまり飛んでいませんでしたが、ここ数日はかなり大量の花粉が飛んでいますね。もう大変です・・・orz

by Atwight (2012-03-17 21:43) 

文鳥クロ

あっこさま、
見てきましたよ~。
紅梅キレイに撮れてましたね~。いいなぁ…。
今回の写真は夕方撮ったのでイマイチです。
河津桜は、春の訪れを感じますね。
花粉の飛散量、天気予報で「非常に多い」が
多くなってきましたね…。
(↑今、誤変換で悲惨量となったけれど、なんとなく納得!)

by 文鳥クロ (2012-03-18 08:18) 

文鳥クロ

沙羅朋さま、
横浜では梅が見頃シーズンになりました。
河津桜は珍しく見つけたので、撮ってみました。
桜の花を見ると、本当に春気分になりますね!
by 文鳥クロ (2012-03-18 08:20) 

文鳥クロ

Atwightさま、
春先はお花の撮影、忙しくも楽しいシーズンですよね。
桜も開花まで、2、3週間でしょうか?
そろそろですね~。楽しみです。
ちょっと遠出をして撮影したい気分ですが、
三浦半島や鎌倉に行くと、横浜より花粉が多そうで、
えらいことになりそうです…。
Atwightさんもしっかりケアしてくださいね!

by 文鳥クロ (2012-03-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。