SSブログ

北海道ガーデン巡り(上野ファームの花たち) [北海道]

相変わらず暑い日が続いています。
この間、行ってきた上野ファームのお花たちの写真です。

よく、ガーデニング雑誌で見かけるブルーの小屋を背景して
淡いピンクのダリアが咲いていました。
なんとも素敵な風景です~。



上野ファーム19.JPG



真っ白なヤマユリも素敵ですが、
こんな赤みの強いヤマユリも大好きです。
紅筋山ユリに似ていますね。

上野ファーム8.JPG


 夏の強い日差しの下、
可愛らしい真っ赤な実を見つけました!



上野ファーム15.JPG


北海道人なので、
やっぱり白樺が好きで、思わずパチリ…。


上野ファーム16.JPG




人の背丈よりも大きく伸びたルドベキア。
青空にすっきりと伸びた姿がなんともいい雰囲気でした~。

上野ファーム14.JPG


鮮やかなオレンジ色のモントブレチアも…。


上野ファーム1.JPG




上野ファームの奥にこんな丘(射的山)がありました。
さすがに暑いし、腰にきそうなため、上れませんでしたが、
しばし、見上げてきました。

上野ファーム10.JPG



上野ファームから帰ってきて、ずいぶん上野ファームについての書籍が出ていることを知りました。
事前に見ていたら、また違った見方ができたなのなぁ…とちょっと残念に思います。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

あーちゃ

青い壁かあ・・白ばかりおもっていましたが、青も素敵ですね。上野ファームの本があるとのことで、早速図書館に予約を入れました。1冊を除いてすべて、予約ができました。届くのが楽しみです。
by あーちゃ (2012-09-02 07:32) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
ガーデニングで棚や家具をペイントするのも
流行っていますが、白もそうですが、青も人気があるようですね。
私も図書館で借りてみてみたいなぁ~と思っています。
パラパラ見ましたが、写真もとっても素敵でした~。
by 文鳥クロ (2012-09-02 09:37) 

rappi

こういう広大な庭をゆっくり散歩してみたいです。^^
空も広くて気持ちよさそうな丘ですね。
空も高く感じるようになって、秋が近づいているようですね。
by rappi (2012-09-03 21:49) 

文鳥クロ

rappiさま、
北海道のガーデンらしい広大な感じが出ていました。
丘はかなり急で、とても無理~という感じでしたが、
下から見上げた風景もなかなか良かったです。
北海道は秋が徐々に近づいているようでした。
by 文鳥クロ (2012-09-08 17:37) 

のりたま

はじめまして、こんにちは。
私も先日「上野ファーム」に行ってきました。
というのも今年はガーデンめぐりの旅でした。
9月の頭に行ったのですが暑くて暑くて大変でした。
射的山・・・私も暑さの為断念しました(笑)
by のりたま (2012-09-14 14:25) 

文鳥クロ

のりたまさま、
はじめまして!見て頂きましてありがとうございます。
今年の北海道は、異例の暑さのようです。
9月初めでもかなり暑かったでしょうね~。
射的山、急勾配でかなり登るの大変そうでしたものね…。
ガーデン巡り、あちこち行かれているのですか?
のりたまさんのところにもお邪魔させていただきます~~。
by 文鳥クロ (2012-09-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。