SSブログ

川崎大師風鈴市へ行ってきました [神奈川・三浦海岸~散策]

毎年毎年、行ってみたいと思っていた、川崎大師の風鈴市に思い切って、行ってきました。
全国から集められた風鈴の音色が涼感を誘います。

暑くて大変かなぁ~と思って出かけたのですが、
会場は、天井のすだれで日よけされていて、
ところどころからミストが出るようになっていて、心地よかったです。


川崎大師の風鈴市といえば、この厄除けだるま風鈴が有名なんです。

厄除けダルマ.JPG







有田焼の風鈴や…。
有田焼風鈴.JPG


南部鉄の風鈴も…。
南部鉄風鈴.JPG


こちらは、鹿児島卍風鈴。

鹿児島卍風鈴.JPG

こちらも竹細工の風鈴です。
涼しげですよね。

竹細工風鈴.JPG


ガラスが好きなので、どうもガラスの風鈴ばかりに目が行ってしまいます…[グッド(上向き矢印)]



風鈴市1.JPG

風鈴市2.JPG

風鈴市3.JPG



一番、欲しかったのが、この諏訪ガラス風鈴でした。
~だけど高くて、今年はガマンすることに…[ダッシュ(走り出すさま)]

諏訪ガラス風鈴.JPG




お土産はお香
「夢の夢 涼風の香」
風鈴のすずやかな音色を聴いている縁側をイメージした
ひんやりと爽やかな香り … ということで思わず購入。

お土産1.JPG

そして、もう一つ。
花火の絵付けのガラスの風鈴を買ってしまいました…。
ガラスの涼しげな音色が良かったです。
お土産2.JPG

川崎大師の風鈴市は7月21日(日)まで開催されています。
詳しくはこちら(http://www.kawasakidaishi.com/event/jul.html#fuurinichi)へ。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ハリネズミ

川崎大師の風鈴市、ニュースでちらっと見ました。
いろんな風鈴があるんですね~。
文鳥クロさんがそのお値段ゆえに購入を断念されたという
諏訪ガラスの風鈴、すてきですね~。
見たことないですよ、こんな風鈴。
ちょっとアール・ヌーヴォーのランプっぽい雰囲気ですね。
by ハリネズミ (2013-07-20 11:09) 

まっちゃん

これだけ手が込んだ風鈴ではお値段も涼しげと言う訳には行かないですよね。(^^;)
by まっちゃん (2013-07-21 09:29) 

konn

文鳥クロ さん、初めましてkonnです。私も風鈴市をUPしています。今後ともよろしくお願い致します。
by konn (2013-07-21 19:32) 

rappi

風鈴市があったのですね。^^
ガラスの風鈴の透明感が涼しさを感じさせてくれます。
ガラスだと鳴る音も少し高くていい音がするのでしょうね。^^
by rappi (2013-07-22 22:29) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
諏訪ガラスの風鈴、トリコになってしまいましたが、
今年は断念しました。
来年は、じっくりいろんな音色を聴き比べて
お持ち帰りしたいなぁと思います。
私もアール・ヌーヴォーのランプの傘を思い出しました。
色合いがすごく素敵でいいなぁ~と見てきました♪
by 文鳥クロ (2013-07-28 09:36) 

文鳥クロ

まっちゃんさま、
そうなんですよね~。
お値段も涼しげだと、嬉しいんですけれどね~。
手作りのようで、同じ風鈴でも少しずつ音色が違うような気がします。
(しかし、あちこちでちりんちりん♪と鳴ってて、
どれがどれだか分からなくなってきます^^;)
by 文鳥クロ (2013-07-28 09:39) 

文鳥クロ

konnさま、
nice&コメントありがとうございます。
そちらにも邪魔させていただきました~♪
いろいろなイベントの記事を見せていただき、
私もいろいろ足を伸ばして見に行きたくなりました。
暑い夏の時期、インドアのイベントもいいなぁ~と思っています。
今後とも宜しくお願いします。
by 文鳥クロ (2013-07-28 09:51) 

文鳥クロ

rappiさま、
何年も気になっていた風鈴市に行ってきました。
風に揺れる姿も涼しげでしたが、
やっぱり音が涼感を誘いますね~。
あれもこれもいいなぁ~と目移りしてしまいました。
ガラスの風鈴は他の素材より、やや高くて細い音色のような気がします。
表現が難しいですが…。
by 文鳥クロ (2013-07-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。