SSブログ

今年最後のバラたちを見てきました【横浜バラクラ①】 [関東近郊の公園・お寺]

今年は秋バラを見に行けなかったので、今頃になって、バラ、まだ咲いているかなぁ~と
横浜バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

秋バラのシーズンも終わり、寂しくなったガーデン。
やっぱり来ていらっしゃるのは、ガーデン愛好家の方なんでしょうね。

今の季節に咲いてくれるバラたちは儚い姿でまたよいのです…。
こちらはプロスペリティです。

プロスペリティ.JPG

こちらは整った姿で咲いてくれているアルデバラン。

アルデバラン.JPG


アトランティックスター
アトランティックスター.JPG


つるのたそがれです。こちらは河合先生のバラです。
渋いラベンダー色ですね。

つるたそがれ.JPG

どのバラも、私を見て!と語りかけているような姿です。
ホワイトドリームウィーバー

ホワイトドリームウィーバー.JPG

もも と名づけられた小輪のバラ。
可愛らしい色合いで和調ですね。こちらも河合先生のバラです。

もも1.JPG

ラプソディインブルーも色濃く咲いています。
終わった花もなんだか冬の始まりらしく、これもいいのかな~なんて。

ラプソディインブルー.JPG

ラプソディインブルー2.JPG

うつむいた白バラ。
休眠前の最後のお花がなんとも綺麗でした。

白バラ.JPG

【横浜バラクラ②】に続きます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

あーちゃ

やっといつもの文鳥クロさんになったのですね^^)いろんなガーデンの散策いいものです
by あーちゃ (2013-12-16 07:31) 

rappi

バラもまだ残っているのですね。^^
咲いている姿も季節によって印象が変わりますね。
by rappi (2013-12-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。