SSブログ

クリスマス気分のイングリッシュガーデン【横浜バラクラ②】 [関東近郊の公園・お寺]

引き続き、横浜バラクライングリッシュガーデンの写真を…。
クリスマスモードになっていましたよ。

クリスマスモード6.JPG




ペアのベンチに置かれたクリスマスカラーのリースも可愛らしい雰囲気です。

クリスマスモード2.JPG

ガーデン中央部には、巨大ツリーもお目見えしていました。


クリスマスモード4.JPG



ガーデン奥のガボタにはクリスマスっぽいステンドグラスとオーナメントで
クリスマス気分を盛り上げていました。

クリスマスモード1.JPG


冬の訪れでなんとなく寂しい雰囲気になるガーデンの中を散策すると…。

ガーデン1.JPG

やっぱりこんな足元の植栽が気になります。
ガーデン2.JPG

ガーデン3.JPG

今回、目を引いたのがこちらのガーデンマム(園芸種の菊)。
この色、素敵でした。園芸店では見かけないお色です。

ガーデンマム2.JPG
ガーデンマム3.JPG

アイスチューリップを使った寄せ植えもありました。

チューリップ.JPG

もうじき咲きそうです。
チューリップ2.JPG


赤い実.JPG


中にはこんな素敵なハンギングや寄せ植えもありました…。
何年、修行を積んでもこんな素敵なものは作れそうにありません。
~ん~、こんなセンスが欲しい。

ハンギング.JPG

寄せ植え1.JPG

秋の名残のコスモスもあったり…。
コスモス.JPG

バラの足元にビオラが枯葉の絨毯の間に植えられているのも素敵でした。

パンジー.JPG

冬の間、どうしても暗くなりがちなガーデンの中で、白い小花のリナリア(姫キンギョソウ)も
いい雰囲気でした。


リナリア.JPG


ビオラ.JPG



クリスマスモード5.JPG

冬のガーデンもまたいいなぁと思いながらのガーデン散策でした。
次は春の球根が咲き出す頃に行ってみたいなぁと思っています[揺れるハート]
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ハリネズミ

真っ白なリナリア、可憐でかわいいですね。
文鳥クロさんも大絶賛のハンギングバスケット、
八重咲きのストックを使ってるあたりが斬新な印象です。
色合わせも絶妙ですね。
葉ボタンの葉色にはお花の色を意識しながらも、
シルバーリーフもふんだんに使って軽さも出してますね♪。
by ハリネズミ (2013-12-15 12:26) 

rappi

イングリッシュガーデンもクリスマスの
飾り付けになっているんですね。^^
素敵な寄せ植えやハンギングがありますね。^^
確かにどうやったらこんな風にできるんだろうと思います。
by rappi (2013-12-16 21:33) 

文鳥クロ

こんにちは~。
お友達の休さんに伝言があります♪
見たら、コメ入れてくださいねヽ(´ー`)ノ
by 文鳥クロ (2014-07-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。