SSブログ

キャンドルナイト…情報セキュリティスペシャリスト試験終わりました [おうち写真]

珍しく、プライベートな話題です。
アジサイのいい季節に「撮影」にも行かず、よく読んでるブログも見に行かず
何をしていたかというと、資格試験の勉強してました~。

情報処理技術者試験、ん年ぶりに受けていました。
初の高度情報処理技術者試験でした。
震災の影響で、春の試験は4月17日から6月26日に延期されました。

延期され、なんとなくモチベーションが下がるし、ゴールデンウィークやら
なにやらで結局、勉強もあまり進まず…の日々でした。


高度情報処理試験は、午前Ⅰ、Ⅱ、午後Ⅰ、Ⅱとありまして、
9時半から16時半までの長丁場でした。

午前Ⅰ、Ⅱは例年通りの難易度、午後Ⅰはやや易。
午後Ⅱはやや難のような印象でした。

や~、途中、分からず、サスガに口が渇きました[たらーっ(汗)]

仕事に生かすというより、私的なモチベーションアップのためで、
受験したこと、周りには言っていないので、×でもダメージはないはず…です。

せめて、午前合格しているといいなぁ。
(午前合格すると、次回は、午前免除なんだそうですよ!)

試験勉強の合間に撮ったベランダの写真もいいものが撮れなかったので
先日撮った、キャンドルの写真を載せます…。
キャンドル2.jpg

キャンドル3,jpg.jpg

キャンドル1.jpg

キャンドルの灯かり好きですね~。
お花と同じでなんだか癒されます。

ちなみにキャンドルグラスは小樽キャンドル工房さんで購入したものです。
それぞれ、グラスの形によって、映る光の形が違って、選ぶのが楽しいんですよ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

月夜

キャンドルの灯火ってなんか落ち着きますよね。
綺麗です♪
試験お疲れ様です。
by 月夜 (2011-06-27 08:18) 

あっこ

こんばんは。ひとまずお疲れ様です。
えらいなあ、私は受けろと言われて受けたものの、ちっともはかどらずに…ですよ!もう勉強するのやだあw
今頃はのんびりなさってるでしょうか。キャンドルの灯はあたたかくていいですね。
by あっこ (2011-06-27 22:45) 

文鳥クロ

月夜さま、
コメントありがとうございます。
夜、照明控えめにして、キャンドルの炎がちらちらしていると
なんとなく和みます…。
試験が終わって、解放感で一杯です~。
あっこさま、
あっこさまも試験勉強されていたのですね~。
人から進められた試験の勉強は調子が乗らないでしょうね~。
お疲れ様です…。
試験が終わり、早速、今週末どこにお出かけしようか、
すでに週の頭から考えています。やっぱり、鎌倉かな~☆
by 文鳥クロ (2011-06-28 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。