SSブログ

宿根草(ホスタ、アガパンサス)増強中です [【ベランダ】草花etc]

先日、サカタのタネガーデンセンターにいったら、
宿根草の球根が売っていました。
芽が伸び始めているものが50%OFFだったので、
ついつい購入してしまいました。[ぴかぴか(新しい)]

アガパンサス ブルー

アガパンサス.jpg


ホワイトとブルーどちらにしようか迷いましたが、ブルーにしました。
鉢だと高さはどれくらいになるのか心配ですが、シェードガーデン向けに育ててみます[るんるん]

ホスタ ロイヤルスタンダード(芳香性)

ホスタ.jpg

ロイヤルスタンダードと寒河江どちらにしようか迷ったのですが、
寒河江とすでに家にあるワイドプリムの葉の感じがかぶるような気がして、
ロイヤルスタンダードにしてみました。
芳香性ということで楽しみですね~。[揺れるハート]

植え付け後はこんな感じ。
バルブの植え付け.jpg

アガパンサスは冬でも葉が残る状態で冬越しするので、
もしかしたら、早春から葉が伸び始めるかもしれませんね。

今年は、去年から育てているホスタ ワイドプリムは、小さなポット苗で
購入して、まだまだ小さな鉢なので、今年は大きくしたいと思っています。
葉が出てくる頃、植え替える予定でいます。[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。