SSブログ

アベリア コンフェッティ [【ベランダ】葉っぱたち]

今週末はなんだか、ベランダのお花の写真撮っても撮っても、なんだか不作続きです…。
写真上手くなりませんね~。

ということで、以前、撮ったアベリア コンフェッティの写真を載せることにします。

低木のグランドカバーで有名なアベリアですが、
ピンクのお花を咲かせるアベリアゴーチャーのほうが有名のようですね。
こちらは、斑入りの葉で、白いお花が咲きます。

先日、クローズアップレンズを手に入れたので、ややマクロな写真を撮ってみました。
マクロレンズは高いので、なかなか手に入れられませんが、このくらいでも楽しめますね~。

アベリア2.jpg
Abelia Confetti - 1


台風前の暑い週末に、葉水をあげた後に、ちょこちょこ撮影しました。

アベリア3.jpg
Abelia Confetti - 2


まだまだ小さな苗ですが、ぽつぽつお花をつけてくれます。
大きくなったら、足元が寂しい鉢の根元に植えようかな~と考えています。
こんな樹皮のような雰囲気の鉢カバーに入れて楽しんでいます。
アベリア1.jpg
Abelia Confetti - 3



◆お花に関する情報はこちら…
★アベリア エドワードゴーチャー★

★アベリア コンフェッテイ★

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

あっこ

今日は曇りが深くて、光が足りないな~てのが多かったですね(うちの場合)
2枚目とっても素敵!涼やかですね。
by あっこ (2011-07-31 23:17) 

rappi

斑入りの葉って私も大好きです。^^
我が家はコプロスマキルキーとかいうのを育ててます。
クローズアップレンズ、優れものですね。^^
by rappi (2011-08-01 12:30) 

文鳥クロ

あっこさま、
そうなんです。横浜もどよ~んとした曇りでした。
葉水をあげた葉っぱは生き生きして大好きです☆
rappiさま、
コプロスマキルキー、ネットで探してみました。
見たことがあるような…ないような?
覆輪の葉で少し厚めの葉のように見えますね。
斑入りの葉、私も大好きです♪

by 文鳥クロ (2011-08-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。