SSブログ

お散歩写真…横浜・金沢八景方面 [お散歩写真]

週末は、ガーデニング三昧でした…。
…が、疲れてしまい、写真を撮り忘れたので、
先々週、横浜の金沢八景方面へ行った際に見つけた風景をご紹介します。


秋も深まり、冬向けの花苗を買いに、園芸店(グリーンファーム)へ向かいつつ、
秋の風景を探しながら、金沢八景方面へ向かいました。

向かう途中のトンネルで、
ツタが綺麗に紅葉しているのを見つけました。

トンネル.JPG


この頃は、木々には少し黄色く色づいた葉があるばかりで、
紅葉らしい紅葉はまだまだ先のようでした…。


途中で、金沢動物園の前を通りました。

横浜の動物園というと、
野毛山動物園かズーラシアが有名ですが、こちらもいいのですよ。
金沢動物園、併設のアスレチックコーナーはずいぶんお世話になりました。
(長~いローラー滑り台が人気です。)

車で入っちゃうと、あまり気がつかないですが、
動物園の正面にはこんなキリンの像があるんですね。
なんとなくかわいかったので、こちらも撮ってみました。

キリン.JPG


もうちょっとアップでどうぞ…。

キリン2.jpg


途中、柿がきれいになっているのをみつけました。
食べても美味しいのかな?


柿の木.JPG


う~ん、なんの木の実でしょうね。
こちらも見事な赤い実がなっています。

赤い実.JPG



コスモスはもう終わりかなぁ、と思っていましたが、
まだ、こちらのコスモスは元気ですね~。
コスモス.jpg


コスモス2.jpg



さて、お目当ての園芸店に無事着き、
この日は花苗を少~しと、球根下手なのに
「今年こそは咲かせたい!」と
富山産チューリップの球根をいくつか買いました。

寒くなる前に、またどこかへお散歩がてら、写真を撮りに行きたいと思っています。
イチョウ並木なんていいでしょうね。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

まっちゃん

そういえば、そのお店でモウセンゴケを買いました。(^^)
by まっちゃん (2011-11-16 21:47) 

兎猫

赤い実はハナミズキだと思います。
今年はハナミズキの紅葉が綺麗ですね。
by 兎猫 (2011-11-16 23:50) 

文鳥クロ

まっちゃんさま、
ハーブ売り場の隣の山野草も必ず覗くのですが、
モウセンゴケには気づきませんでした…。
いつも山野草は、石蕗(つわぶき)を物色しています。
私はどうも、日陰に強い日本の植物が好きなようで、
コケ類も好きなので、
次回、コケ類もチェックしたいと思います~。
兎猫さま、
ハナミズキの実でしたか~。
どうもありがとうございます。
見事な実ですね~。
ハナミズキは花、紅葉、実とも楽しめるんですね~。

by 文鳥クロ (2011-11-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。