SSブログ

大岡川の桜~2013 [お散歩写真]

今年も大岡川の桜を見に行ってきました。
昨日は、屋台を冷やかしながら、下見に行ってきたのですが、6、7分咲きというところでした。
今日は、カメラを持って、さぁ撮るぞ~と行って参りました。


桜4.jpg


春の暖かい日差しの下、こどもたちが川を渡って遊んでいました。
こんな満開の桜の木を下から眺めると格別でしょうね。

桜7.jpg



桜8.jpg


大岡川の桜はソメイヨシノのようです。

桜9.jpg




桜10.jpg



桜12.jpg


桜13.jpg



こちらは、大岡川に行く途中で見かけた桜です。
鮮やかなピンクがキレイで思わず、撮ってしましました。

桜1.jpg


桜2.jpg


先日、河津桜を撮ってきたので、もう今年は桜はいいかなぁ…と思っていましたが、
やっぱり行ってみると、桜っていいなぁと思って帰ってきました。
一気に咲き、散っていく桜はやっぱりいいですね。
タグ:大岡川 桜
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

あーちゃ

桜いいですねえ~
今日は、お花見に最高の天気でしたよね~
by あーちゃ (2013-03-24 21:30) 

puripuri

今年の桜の見頃は? と言ってるうちに満開になりましたね。
子供達の川遊びが楽しそう(^。^)
最後の桜はポンポン咲きと言うのかしら・・・綺麗ね(^^♪
by puripuri (2013-03-25 18:57) 

rappi

大岡川も桜が綺麗ですね。^^
河津桜もソメイヨシノもそれぞれ良さがありますね。
今年は4月に入る前に葉桜になってしまうのではないかと
少し心配しています。
by rappi (2013-03-26 22:14) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
今年はお花見の時期、難しかったですよね。
思い切って、行ってきてよかったです!
by 文鳥クロ (2013-04-04 16:29) 

文鳥クロ

puripuriさま、
今年は桜、あれよあれよという間に咲いてしまいましたね。
子供たちも宴会にあきて遊びだし、
暖かな午後、川の飛び石で楽しそうにしてました。
最後の桜はなんていうんでしょうね。
春らしい明るい色ですよね~。
by 文鳥クロ (2013-04-04 16:33) 

文鳥クロ

rappiさま、
今年も大岡川に行ってきました。
先に見てきた家族がきれいだったよ~と行っていたので、
行ってみると期待を裏切らない美しさでした。
4月に入って、あちこちで桜祭りの時期ですが、
今年は残念ながら、葉桜ですね~。
by 文鳥クロ (2013-04-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。