SSブログ

春の鎌倉(光則寺) [鎌倉]

多くの観光客で賑わっていた長谷寺近くの光則寺にも立ち寄りました。
しっとりした清々しいお寺で、お参りの人たちが、所々でゆっくり過ごしていました。
ベンチに腰をかけてゆっくり梅を眺めている方も…。[ぴかぴか(新しい)]


門の写真です。
光則時門2.jpg

赤い門と松が風情がありますね…。
光則時門1.jpg

すいません。梅ですね~。
桜?梅?とやや悩んでしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]

光則時桜1.jpg

光則時桜2.jpg


梅です。やっぱり白梅が好きだな~。[かわいい]
光則時梅1.jpg

枝垂れ梅
しだれ梅.jpg

光則寺に山アジサイがたくさんありました。
これは、アジサイのシーズンにもう一度訪れなくては!と、思いました。
ぜひ、6月には、いろいろな種類のアジサイの写真を撮りに鎌倉に出かけたいと思っています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。