SSブログ

お散歩途中に見つけたお花やベリー [お散歩写真]

台風の後、涼しい日が続いていますね。
汗をかかない日が続いて、体が楽です。
普段、運動しないもので、汗をかくとそれだけで疲れるものですね~。

台風が近づいてきたある日、雨の合間を狙い、お散歩途中に写真をとりました。


夢中でお花の蜜をすっている蜂。
なんだか、落っこちそうになりながら、頑張ってしがみついていました。
ボタンクサギ2?.jpg


このお花、ペンタスのようなお花ですが、
ボタンクサギというお花なのでしょうか?

ボタンクサギ?.jpg

ベリーですが、何の実でしょうね?
真っ赤で綺麗です。
ベリー.jpg


枯れ始めのアジサイ。
このくらいの色好きですね~。みつけるといつも見入ってしまいます。
アジサイ枯1.jpg



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

rappi

台風後は少し涼しい日が続いていて助かりますね。^^
クマバチ、無理な体勢してますね。
本当にいまにも落っこちそう。^^
by rappi (2011-07-24 08:14) 

文鳥クロ

rappiさま、
蜂、クマバチというのですね。
なんだか落ちそうになったユーモラスな姿が
かわいらしくて、思わず写真を撮ってしまいました♪

by 文鳥クロ (2011-07-24 08:56) 

水丸 岳

キムネクマバチですね。(^^)
あのでっかい体に小さい羽で飛べるのかと思ってしまい
ます。(^^;;
図体に似合わず大人しいハチです。

真ん中のはラズベリーですね。
赤いのはまだ酸っぱいかなあ。(^^)
by 水丸 岳 (2011-07-24 09:39) 

文鳥クロ

水丸 岳さま、
ご訪問&コメントありがとうございます。
キムネクマバチというのですね。
確かに体の割に羽が小さいですよね。
ずんぐりした姿が愛嬌があります♪
ベリーはラズベリーでしたか!
赤くなると美味しそうに見えますが、もっと熟さないと甘くはならないのですね~。
by 文鳥クロ (2011-07-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。