SSブログ

ホスタの葉がキレイな時期です。。 [【ベランダ】葉っぱたち]

ホスタ、大好きです。
夏に向けて、葉が展開して、一層、キレイな時期になってきました。[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、ホスタ ロイヤルスタンダードです。
球根の状態で購入して、育ててきました。
お花は咲きませんでしたね。お花が咲くと、香りがするそうです。
花期が6月~8月とラベルに書いてあるので、まだお花のチャンスがあるかもしれません。

ホスタフレグランス2.jpg
Royal Standard - 1


ホスタフレグランス1.jpg
Royal Standard - 2


ホスタフレグランス3.jpg
Royal Standard - 3


こちらは中型のホスタ ワイドブリム
ホームセンターで昨年の夏、小さな苗を購入して、育てています。
斑入りの葉がきれいですね。
葉が厚めで丈夫なホスタです。

ホスタワイドプリム1.jpg
Wide Brim -1


ホスタワイドプリム2.jpg
Wide Brim -2


大型のホスタは庭植えすると見事ですが、これくらいの中・小型のホスタは、ベランダでも楽しめます。
ウチは、玄関のポーチの半日陰の環境で元気に育っています。[揺れるハート]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

あーちゃ

ホスタ、きれいですね。日陰の玄関側に置いておきたいなあ。ちょっと引く目に並べれば素敵かな。ああ、日陰のガーデニングもやりたい!
by あーちゃ (2012-02-16 19:50) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
ホスタ、お勧めですよ~。
冬は枯れてしまうので、園芸店には春先から並びます。
小型から大型まで、葉の種類もいろいろで、
選ぶのも楽しいです~。
by 文鳥クロ (2012-02-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。