SSブログ

夏の鎌倉、お店の看板ウォッチ [鎌倉]

お店の看板をぶらぶら見ながら、鎌倉を散策してきました。
個性的な看板やお店を見つけてきました。

御成通りからスタートです。


NABIという洋服、雑貨を扱っているお店の看板を見つけました。

年季が入った看板が、またいいですね~。
nabi2.jpg


nabi.jpg

◆NABI SHOP
住所:鎌倉市御成町7-5
HP:なし

インテリア、雑貨ショップ「inu it furniture ロビイ」の前です。
ウチワがディスプレイされ、目を引きました。
ウチワ.jpg

◆イヌイット ファニチュア ロビイ鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市御成町5-33
HP:http://www.inuit.jp/index.html

なんともレトロな看板です。
「ミヤザキ理容館」
理容.jpg



こちらもなんとなく気になるベリーダンスの教室「HAMMAM」の看板
湘南地区のパイオニア、という言葉が気になり、パチリ。

ベリーダンス.jpg

◆HAMMAM
住所:神奈川県鎌倉市御成町7-13
HP:http://www.kahve.jp/hammam/



ぐっと雰囲気のある麻スリッパを店頭にドンっと並べたお店「さかゑ」。

スリッパ.jpg


夏に快適な麻スリッパ、気になります~。[ぴかぴか(新しい)]
スリッパ2.jpg

◆異文化の風 さかゑ
住所:鎌倉市御成町13-12-102
HP:http://www.sakae-kamakura.com/



こちらは迷って雪ノ下の方に歩いているときに見つけた
クレープ屋さん「コクリコプレープ」の脇の壁のペイント。

かわいいイラストと、このグリーンに惹かれました。
クルマ止めもおんなじグリーンで統一してました。(←写真右脇)
クレープ.jpg

◆クレープのコクリコ
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4
HP:なし
(食べログ)http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002246/




ジャム屋さん「Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール」の前です。
あ~、買えばよかった。
帰り道に寄ろうと思ったら、道が外れて行けませんでした…。
次回はぜひ買ってこよう。個性的なジャムがいっぱいでした[かわいい]

ジャム屋さん.jpg


かわいい看板(Webサイトもこんなかわいい商品イラストでした)

ジャム屋さん2.jpg

◆Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
HP:http://www.romi-unie.jp/


最後に、ステイショナリーのお店「Tuzuru」
建物上部の角にかかっている万年筆をシンボルにしたキレイなブルーの看板

文具2.jpg


お店の前は、こんな雰囲気。
黒とブルーのカラーで統一され、なかなかいいですね~。
若い頃は、銀座伊東屋とか文具屋さんが好きだったなぁ…。

文具.jpg

窓からディスプレイされたカード類が見えます~。

文具3.JPG

◆Tuzuru
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-1-4
HP:http://www.tuzuru-kamakura.com/top.html

今回の鎌倉は、海蔵寺が目的だったのですが、その途中で寿福寺に立ち寄りました。
美しい参道が見事でした。
次の記事は、寿福寺の予定です…。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

あっこ

こんばんは~!鎌倉はセンスのあるお店多いですよね。ナチュラルアンティークというか。
こうして写真で見るのもまた乙でございます。

コンフィチュール、買ったことあります!普通のイチゴも美味しかったし、キャラメルクリームもよかった~
また行きたいです…って、通信販売やってるんだ、知らなかったw(ありがとうございます)
by あっこ (2011-09-03 21:37) 

文鳥クロ

あっこさま、
コンフィチュールのイチゴもキャラメルクリームも美味しそうですね。
方向音痴なので、来た道に戻れませんでした~。
今月も秋のお花を撮影しに、鎌倉に行く予定なので、
その時はぜひゲットしてきたいです!
by 文鳥クロ (2011-09-04 10:47) 

rappi

鎌倉は洒落た店、美味しい店が沢山ありますね。^^
私は食い気の方が勝っているようで、
鎌倉に行くといつもきょろきょろと店探索してしまいます。^^;
by rappi (2011-09-05 12:17) 

文鳥クロ

rappiさま、
鎌倉はお店が混んでて、並んで待つのが苦手なため、
美味しいお店の探索はなかなか進みません…。
たま~にお土産にお菓子を買って帰るくらいになっちゃいます。

by 文鳥クロ (2011-09-05 19:38) 

gon

ご無沙汰してました(^^)/*
私は相変わらず東急ハンズとかItoyaとか
一度入ったら出て来ないヒトです(笑)
by gon (2011-09-13 01:04) 

文鳥クロ

gonさま~、
こちらこそご無沙汰してます~。
私も相変わらず長いですよ~。
誘惑に弱いタイプです♪
by 文鳥クロ (2011-09-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。