SSブログ

ハンドメイドの花台☆完成 [【ベランダ】スタイル]

ベランダで、日当たりが悪く…といつもこぼしておりますが、
新アイテム投入です!

こちら、作品番号1:ラティス付き花台 でございます。

防腐加工のグリーンの板を格安で買ってきて、家族に組み立ててもらいました。
安定が悪かったので、これまで使っていたラティスにくくりつけて、
ラティス付きの花台にしました。

花台2.JPG


蝶番を使って、強度を上げ、トレリスとは無造作にワイヤーで固定してあります。
なんとも手作り感あふれる仕上がりですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

花台1.JPG


…と、ちょっと美しくないのですが、まぁ、一作目だし(また作らせるつもり[わーい(嬉しい顔)]


お花を置いた感じはこちら。
あら、結構いいじゃないですか!(下を見ないと…)

花台に載せた花たち1.JPG


花台の下部はまるまる開いているので、この先どう使おうか、考えています。


続きまして、作品番号2:可動式の花台 でございます。

ブロックで高さを出し、先ほどの花台と同じ板を渡して棚にしたものです。

花台3.JPG


こちらはバラ用に使う予定です。
花台に載せたバラたち.JPG



これまで、バラの上部しか日が当たらない時期が多かったので、
これでお日様が当たる範囲も時間も、アップできるかなぁと思います。

季節により、ベランダではどこまで日が入るか、変わってしまうので、
本当なら、こちらのような可動式(組み替え可能)なほうが、使い勝手がいいのでしょうね。

これまで、まちまちの高さのスタンドを使って、高さを出していたので、
棚を入れたことでずいぶんすっきりしました[ぴかぴか(新しい)]

新アイテム2つを使って、ベランダを整理しようと思いながら、
寒くて、まだ手がつけられません。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

rappi

手作りの温かい感じに仕上がってますね。^^
花を空間を使ってレイアウトするのに
こういう台はいいですね。
by rappi (2012-01-17 07:55) 

文鳥クロ

rappiさま、
木が少しざらついた感じで、
素朴な雰囲気になったようです。
「温かい感じ」だなんて嬉しいです!
実際に使ってみて、重宝しています~♪

by 文鳥クロ (2012-01-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。