SSブログ

野鳥の森ガーデンのバラ(1) [関東近郊の公園・お寺]

5月23日に行ってきました、群馬、館林のトレージャーズガーデン(旧野鳥の森ガーデン)。
ホームページを見ると、とっても期待できそうなガーデンのようでした。
今年はバラを見に、思い切って遠出をしてみました。


午後に到着すると、素晴らしいバラのアーチが出迎えてくれました。

ピエール3.JPG


大きな門をバラの花が一面覆っています。
夢のような光景ですね~。
正面にはピエールドロンサールが咲いています。

エントランスから.jpg







濃いピンクが可愛らしい雰囲気ですが、あくまで上品なお花です。
我が家のピエールさんもこんなになったらどうしよう…。
(ゼッタイなりませんが…)


門のバラ1.jpg



写真左側のはピエールとサマースノーです。
サマースノーは中輪の白バラです。

この組み合わせ、どこかで見たな~と思ったら、
雑誌(今月発売の「園芸ガイド2012年、夏特大号」)で、
パラのお勧めの組み合わせの例にある組み合わせでした。

「だれにでも好まれるパステル調の色合い」とありましたが、やっぱりこの組み合わせは合いますね~。
サマースノーはピエールの左のエリアに誘引してありました。

門の脇から見たところです。
サマースノーもかなりボリュームがありますね~。

サマースノー.JPG



正面右側にはスパニッシュビューティがいました。
素晴らしいお花に圧倒されます。
ピンクのフリルがかった花弁と、明るいピンク色が素敵でした。
これまであんまり気にしていなかった品種ですが、かなり気に入りました。

門のバラ2.jpg


それでは中へ進みましょう!


やっとエントランスから、中へ入ったところで、目移りして、ウロウロ…。

一緒にいた家族に、とりあえず、一回りしようと言われ、
(そりゃそうですよね~)
一回りして、どこから撮ろうかなぁ、と考えました。
魅力的な光景が一杯です[ぴかぴか(新しい)]

「エントランスボーダーガーデン」エリアには、
まずは、2メートルくらいの大型のオベリスク仕立てにしたバラがいっぱいだったので、
それらをご紹介しましょう。


アンジェラ
この濃い目のピンク可愛らしいですね。
初心者OKの丈夫なバラと聞いたことがあります。

アンジェラ1.JPG


アンジェラ2.JPG



印象的な赤いバラのシンパティ
去年も見たはずなのに、シンパティこんなに素敵だったかしら…と思いました。
大きめのハッキリした花形が大きなオベリスク仕立てだと映えるのでしょうね。

シンパティ1.JPG


シンパティ2.JPG


茶系のバラが好きなので、このバラ、何かしら…と思ったら、
つるジュリアでした。
ジュリアは中輪のお花と思っていたので、別のバラかと思いました。
ずいぶん大きなお花を咲かせていました~。


つるジュリア.JPG


ロココもありました。
この波打った花弁が素敵ですね。

ロココ1.JPG


ロココ2.JPG



この季節の主役のバラも見事に咲いているのですが、
それを支える他の植物の植栽も素敵なガーデンでした。

こちらは、門の裏側からみた植栽です。
白バラは、サマースノーです。
写真では、上手く取れませんでしたが、下草もすご~く、素敵でした。
葉色のきれいなホスタや紫が映えるサルビアがキレイでした。

植栽.JPG


こちらもサルビア、
そして、ダークな葉物が効果的に植えられていました。

サルビア.JPG


銅葉.JPG



パープルスレンダー.JPG


次回は他のエリアのバラたちをご紹介します。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あっこ

おお!今年は行かれたのですね♪
名前が変わっちゃってちょっとガッカリなのですがorz
私は花菜ガーデンも狙っておりますw
そう、ここは語りたくなってしまうガーデン!
次も楽しみにしていまーーーーーーーす( ´θ`)ノ
by あっこ (2012-05-26 00:03) 

文鳥クロ

あっこさま、
野鳥の森ガーデンに行ってきました。
遠かったですが、見事なガーデンでした。
あっこさんは花菜ガーデン、ついに行かれるのですね。
すご~くお勧めなので楽しんできてくださいね♪
私も近々行くつもりです~。
by 文鳥クロ (2012-05-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。