SSブログ

野鳥の森ガーデンのバラ(2) [関東近郊の公園・お寺]

先日、行ってきました群馬、館林のトレージャーズガーデン(野鳥の森ガーデン)のバラをご紹介します。
新しいバラとの出会いがあり、素敵な風景を満喫してきました。

フレグランスローズガーデンエリアあたりで出会ったバラたち。
このエリアは色別にそろえているようで、
好みの色味のバラがまとまっていて、なかなか嬉しいエリアでした。

ファンタンラツゥールとクレマチス、渋い紫色の花が魅力的なロウグチ、です。
ロウグチって、こういうふうに誘引すると素敵になるんですね。
(やっぱり、灰色さび病で、なんだか今年も不調のウチのロウグチ…。)

ファンタンラツゥール.jpg


グレーがかった花色のグレーパール。
私はどうもこういう色味が好きなようです。
はっきりした色よりも曖昧な色というんでしょうか…。

グレイパール.JPG


オフィーリアとジュリア
いつかは茶系のジュリアかカフェあたりをお迎えしたいと思っていますが、
もう、ベランダも満杯状態です…。

バラ4.jpg


渋めの赤バラたちです。
どちらも深みのある色が素敵です。
ブラックティーと禅。

バラ2.jpg


こちらは、イングリッシュローズガーデンの裏側にある小道です。
黄色と白色の小さなグランドカバーのお花。
遠目にしか見ていないので、何のお花か分かりませんが、なんとも素敵な小道です。

小道.jpg


フレグラントヒルとラベンダーピノキオ

バラ3.jpg


オルラヤもキレイに咲いていました。

オルラヤ.JPG


イングリッシュローズのセントスイザン。

セントスイザン.JPG




こちらは、ブルーローズのラビリンスの小道です。
中は、ブルー~紫のお花を集めたエリアです。


小道3.JPG


こちらは、フレグラントローズガーデンの脇にあった、フランス菊のお花畑です。
フランス菊のお花畑の中にも、バラがところどころに植えてあったのですが、
写真では上手く撮れず…です。

小道2.JPG


コーネリア
我が家にもいるコーネリア、ポツポツ咲きではなく、
来年か再来年には、こんな姿を見たいものです~。

コーネリア.JPG



ガーデン内にあった教会「聖ペテロ&パウロ教会」


教会.JPG


バラの花に囲まれた素敵な教会でした。
脇にはこんな鐘もあったり…。
鐘.jpg


絞りのバラが印象的な教会の入り口脇にありました。

教会のバラ.JPG


中にはステンドグラスと…。

ステンド.jpg


パイプオルガンがありました…。
(ブレブレですが~)

パイプオルガン.JPG


教会の入り口の扉には、
こんな素敵なリースが飾られていました。


リース.jpg


実際に挙式もできるそうです。
こんなお花に囲まれた教会で挙式したら、素晴らしい思い出になるでしょうね~。

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

Atwight

やっぱりちゃんとしたバラ園は素敵ですね。今年もバラ園には行けませんでした。orz
薔薇の種類もいっぱい。バラはたくさんの種類があって、覚えきれません。^^;
最後のリースは素敵です。
by Atwight (2012-05-27 18:23) 

puripuri

いろいろなバラを育てられてるので、バラについて詳しいですね。
外観からは想像出来ない(失礼しました) ステンドグラス、パイプオルガンを目にして
とても素敵な教会ですね。こちらで式を挙げられたカップルが多いことでしょう。
by puripuri (2012-05-27 19:55) 

あーちゃ

きれいですねえ~。こんなお庭が作れたらなあ(ベランダでは無理ですが。。)
うっとりしちゃいました
by あーちゃ (2012-05-27 23:03) 

shine

うわ~~~素敵なバラ園ですね!!
ロウグチとバラのコンビも素敵です。

うちのロウグチ、枝が暴れすぎて少ししかバラと共演できなくて…
こういう写真を見るとあこがれてしまいます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今年は天候がおかしくて、うちもボトリチスやら何やら病気になりました。

せっかくの開花シーズンなのに辛いですよねぇ・・・(;´Д`)
by shine (2012-05-28 11:08) 

文鳥クロ

Atwightさま、
バラ園、頑張って遠出してしまいました。
素敵な雰囲気のガーデンでした。
バラ、時々名前を間違えてるかも…と思いながら、
掲載しています。
教会のドアに掛けられたリース、魅力的で、
皆さん、パチリと撮ってました~。
by 文鳥クロ (2012-05-29 20:03) 

文鳥クロ

puripuriさま、
教会、シンプルな外観のものでしたが、
中は素敵でしたよ~~。
上手く写真に取れませんでしたが、
教会の前のお花も素敵でした。
お花に囲まれた挙式もいいなぁ~と思いました。
(や~娘が年頃になったらの話ですよね…)
by 文鳥クロ (2012-05-29 20:09) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
こんな風景をベランダで!と夢見たりしますが、
無理ですよね~。
でも、ベランダガーデニングのメリットも一杯あるので、
それを楽しみたいと「最近は」思っています。
雨に濡れない、とか、大きくなり過ぎない、とか、
雑草もほどほどにしか増えない…とかね。
by 文鳥クロ (2012-05-29 20:15) 

文鳥クロ

shineさま、
バラを中心とした草木も魅力的なガーデン、好きなんです♪
本当に理想のロウグチの姿でしたよ~。
茎もすごいご立派で、ウチのはなぜ、ひょろひょろなのか~、
と思いました。
いつの日か、我が家のベランダで、
ロウグチとバラの素敵なコラボ写真を撮れる日が来るのでしょうか…。
頑張ります!
by 文鳥クロ (2012-05-29 20:18) 

あっこ

こんばんはぁ!昨夜は失礼しちゃいましたorz
今日も目が痛い~
けど野鳥の森のふつくしさに心洗われますわ~~~
はあ、数年経ったらまた行こうとか思ってたけど、やっぱしすぐにも行きたくなりますわ~~~(´∀`*)
スプリングガーデンのノースポールとムルチコーレの道、ワタシも何気にお気に入りです。
やっぱりここはバラだけじゃなくて宿根草との混植が素晴らしいガーデンですね。もっと宿根草のことを知りたくなります。
もちろんバラもふつくしい!
by あっこ (2012-05-29 23:12) 

文鳥クロ

あっこさま、
野鳥の森、行かれたことあるのですね~。
そちらからだと横浜よりずっと近いですよね~。
黄色と白の小道のお花は、
ノースポールとムルチコーレでしたか。
そうそう、バラとその他の草花との混植が素敵ですよね。
花菜ガーデンも同じようなバラと宿根草が上手くマッチして、
訪れたら、きっと気に入られると思いますよ!
by 文鳥クロ (2012-05-30 19:33) 

rappi

野鳥の森も花が沢山でいい場所なんですね。^^
花に囲まれている小道って憧れます。
広い庭があったら作ってみたいと思いますが、夢ですね。^^;
by rappi (2012-06-01 06:24) 

文鳥クロ

rappiさま、
バラだけでなく、草木も本当に素敵でした。
広いお庭にお花に囲まれた小道…、
お花を育ててると本当夢ですよね…。
自分の家の庭でなくても、
近くにこんなお庭があったらいいですよね~。

by 文鳥クロ (2012-06-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。