SSブログ

バラ咲きのインパチェンス [【ベランダ】草花etc]

ご無沙汰しております…。
腰痛悪化のため、外に撮影にもいけず、調子の良いときに、
お家のお花を頑張ってお世話したり、写真撮ったりしています。
カメラもすごく重く感じます~。

調子が悪くなる前、すご~く欲しくなって、あちこち探して、
お花屋さん5軒目にして、見つけた八重咲きのインパチェンスです。

このお色がなんとも素敵です。

インパチェンス1.JPG


インパチェンス2.JPG



インパチェンス3.JPG


インパチェンス4.JPG


メドゥーセージです。
今年も咲いてくれました。
シックな紫のお花がなんとも清涼感がありますね…。
メドゥーセージ.JPG


ダールベルグデイジーも、
しばらくお休みした後、小さな蕾をいっぱいつけて、
ちらほらと咲き出しました。

暑さのせいか、花が小さくなったような気がします。
でもこんな野草っぽい雰囲気がなんとも好きです。

黄色の小花.JPG


今は、葉っぱだけの寄せ植えです。
ワイヤープランツ、アイビー2種です。
ちょっと夏気分のガーデンピックをさしてみました。
葉っぱたち.JPG


そろそろ、蓮の花のシーズンですが、今年は無理かなぁ~、と思っています。
養生のため、今後ものんびり更新していきます~。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

puripuri

腰痛は少しずつ良くなられているようですね、、お大事になさって下さいませ。
うっすらとしたピンクの八重咲きインパチェンス、素敵ですね(^。^)
by puripuri (2012-07-08 15:33) 

rappi

八重咲インパチェンス、綺麗に咲いていますね。
陽を浴びている姿がいいです。^^
お体お大事になさってください。
by rappi (2012-07-10 22:18) 

Atwight

おぉぉ、お体を大事になさってください。。。
インパチェンスは母親が好きな花ですね。やえだと輪をかけて素敵ですね。^^

by Atwight (2012-07-10 22:57) 

沙羅朋

こんにちは^^
インパチェンス 可愛い薔薇のようですね♪
私も少々イマイチといったところで・・・
腰 どうぞお大事になさってくださいね(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-07-11 14:35) 

文鳥クロ

puripuriさま、
どうもありがとうございます!
腰痛で長時間座っていられず、辛いのです。
久しぶりに整形&針通いの生活です。
探してやっと手に入れたお花はまた格別です~♪
by 文鳥クロ (2012-07-11 18:25) 

文鳥クロ

rappiさま、
八重咲きは夏になると一重に戻ることもあるそうです…。
今はまだ、綺麗な八重で咲いてくれています。
綺麗なお花を堪能しております~~。
ありがとうございます。
早く楽になるよう安静にしています~。
by 文鳥クロ (2012-07-11 18:27) 

文鳥クロ

Atwightさま、
八重のインパチェンス、
また一重とぐっと違う雰囲気で素敵ですよね。
ヒマワリ、蓮、ユリのシーズンが近づいてきましたが、
長時間、立ちっぱなしも辛いので、…。
楽になったら短時間でも、出かけたいなぁと思っています。
今は安静第一で、過ごしております~。
by 文鳥クロ (2012-07-11 18:30) 

文鳥クロ

沙羅朋さま、
八重のインパチェンス、
薄い花弁がバラのような雰囲気で、
なかなか素敵に咲いてくれています♪
沙羅朋さんもどこかイマイチですか~。
お互い気をつけましょうね~。
by 文鳥クロ (2012-07-11 18:32) 

あっこ

お、遅くなりまして~~~~
って文鳥クロさんもお腰を痛めていたのですねっ!!!
( iДi)おいたわしいっ!!!
あちらもこちらも腰痛腰痛、いたわっておくんなまし!!!!!

さてさてインパチェンス。カリホルニアローズてやつですか?
カワイイ(´∀`*)やっぱす時期を得たお買い物はよいですわね~
私が昨年園芸店で見かけたやつは、かんなりごっつく太くなっていて、あまりココロ惹かれませんでした…orz
だんだん夏のお花が主役になってきましたね。うちも何か欲しくなってきました(´∀`*)
青いサルビア(´・ω・`)ウラヤマシス…
by あっこ (2012-07-12 23:46) 

文鳥クロ

あっこさま、
ご無沙汰しております~~。
腰痛、養生しておりますが、なかなか頑固で…。
インパチェンス、アップルブロッサム シルエットと書いてありますね。
かなり暑い中、しっかりとした八重で咲いてくれてます。
夏ですね~。やっぱりペチュニア系、今年も枯らしてしまいました。
トホホ…。
by 文鳥クロ (2012-07-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。