SSブログ

大和・常泉寺の秋の花 [関東近郊の公園・お寺]

先日の台風17号の前に行ってきた常泉寺の風景です。
常泉寺は、大和市の高座渋谷(小田急線)駅、近くの花の寺です。

こちらのお寺、
花の寺といわれ、春の三椏(みつまた)、秋の白の彼岸花が有名なお花の名所のようです。

石仏3.JPG



沢山の石仏が置かれていて、お花と相まって、
なんとも可愛らしい表情を楽しんできました。


こちらは禅宗のお寺のようです。
お線香をあげて、お参りをしてから、境内を回りました…。


石仏1.JPG


中には、小径があり、ゆっくり境内をお散歩気分で散策できるようです。
この日も、数多くの人が訪れて、思い思いに境内のお花や石仏を楽しんでいました…。


小径.JPG


石仏4.JPG


彼岸花以外の秋のお花もいろいろ楽しめました~。


名前が分かりませんが、シャジンのようなお花です。
鮮やかな青の小さなお花をつけていました。

シャジン.JPG


秋の山野草、ホトトギスが咲いていました。

ホトトギス.JPG




萩の花も、咲き出していました。

萩.JPG



フジバカマのようなお花と一緒に…。
フジバカマと.JPG



◆河童も多く置かれていました…。
河童好きなので、いっぱい撮っちゃいました♪
河童さん2.JPG


河童さん4.JPG


河童さんJPG.jpg


花の寺
常泉寺はhttp://www.jousenji.com/をご覧ください。

河童さん3.JPG



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大和・常泉寺の彼岸花黄花コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。