SSブログ

パンジー・ビオラの季節がやってきましたね~。 [【ベランダ】草花etc]

いよいよパンジー、ビオラのシーズン到来ですね。

今年は早めに花苗を買い始めました。
ということで、お買い上げの品はこちら~。

お買い物.JPG


・小輪パンジー×2コ(紫、薄黄)
・スィートアリッサム(白)
・ネメシア

他の園芸店で購入した宿根スミレとビオラのミニ苗も映ってしまった…。


まず、こちら、我が家の定番、
深いワイン色のようなアンティークな色の小輪パンジー。
パンジー.jpg


毎年買ってるなぁ~~。
やっぱり好きです。


こちらは同じようなカラートーンのネメシアと合わせてみたくて、
一緒にお迎えしています~。
ネメシア.JPG





ことしは、近場のホムセン(ケーヨーD2)で、プラグ苗を見かけたので、買ってしまいました。
ビオラの連結プラグ苗10個で、300円~。
安いし、好みの顔だし。

プラグ苗1JPG.jpg

プラグ苗2.JPG



ミニ苗が一杯あるので、今年はは、まあるいリースにしようかな~と思っています。
苗は小さいので、今後が楽しみです。


パンジー・ビオラはちまちま、いろんな種類を買うのが好きでして…
大きな園芸店に行くとやっぱり、目移りして、ウロウロ何周もしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は、バラ園に行ってきたので、その様子を…。
今年はどこへ行ったのでしょう~?
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

rappi

これからの花を仕入れてこられたのですね。^^
我が家も夏の花を片付け終わって、庭がさみしくなってしまったので
やはりビオラかパンジーを植えようと考えています。^^
by rappi (2012-10-29 21:19) 

あーちゃ

ネメシアも珍しい色合いですね~10個で300円って安すぎません?
^^)
私は、11月後半にでも仕入れてこようかなあと思ってます。これから、楽しみです
by あーちゃ (2012-10-29 22:26) 

あっこ

こんばんは!( ´∀`)ノうちにもビオラが来ました~!
でも土がないから週末まで待て状態ですwww
文鳥クロさんのアレンジ楽しみ♪
今年はリースなんですねぇ。憧れです。
ビオラ&ネメシアの色合いもコクがあって魅力的ですね。
冬にも楽しませてくれそうですね。
by あっこ (2012-10-31 20:33) 

文鳥クロ

rappiさま、
園芸店も鮮やかな花苗がどんどん入ってきて、
誘惑の多い季節になってきました。
私もこのごろサカタのタネに行っていないので、
そろそろ偵察に行ってきます♪
by 文鳥クロ (2012-11-03 09:34) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
プラグ苗、お安いでしょ~~。
園芸店では、見かけませんよね。
ベランダガーデニング暦、3年ですが、
初めてお目にかかりました。
もっと取り扱いがあると嬉しいですね。
by 文鳥クロ (2012-11-03 09:36) 

文鳥クロ

あっこさま、
リース作り、始めるのが楽しみです!
リース台は手元にあるのですが、
仕上げに使う水苔がなく、
プラグ苗を黒ポットに移し、待機中です~。
あっこさんセレクトのビオラは
今年はどんな子をお迎えしたのでしょうか…。
お披露目を楽しみにしてます~~♪

by 文鳥クロ (2012-11-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。