SSブログ

三浦海岸~河津桜 [神奈川・三浦海岸~散策]

今が見頃ということなので、三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。
目的地は京急線の三浦海岸駅から徒歩10分ほどのところにある小松ヶ池公園です。

電車で行こうかなと思ったのですが、車で出かけたため、海岸近くの駐車場に止め、
マホロバツインズ三浦の方の丘を越えて、ぶらぶら桜を眺めながら、
小松ヶ池公園へ向かいました。

昨日は、最高気温が22度ということで、暖かい日差しの中、歩くと汗ばんでくるような陽気でした。

もう、公園の前から、ずぅっと河津桜の並木道が満開でした。
人も一杯で、写真撮るのも大変でしたが、立ち止まりつつ、少しずつ撮ってきました。

桜4JPG.jpg



菜の花と一緒の河津桜を取りたかったのですが、人かフェンスが入ってしまいます~。
桜2.JPG


菜の花にはミツバチが花粉を一杯まとっていました。
ミツバチ.JPG




んん…、線路の上の橋の上に、人がカメラを持って待ち構えていました。
あ~なるほど、京急線と桜のコラボ写真を狙っているのですね~。
私も一枚、二枚と電車を待って、撮ってきました。

京急.JPG


京急2.JPG



公園内も河津桜が沢山あり、ゆっくり散策を楽しんできました。

こんなかわいいにゃんこがいたので、パチリと撮ってきました。

にゃんこ.JPG


桜6.JPG


桜3.JPG


桜5.JPG


春らしい風景をめいっぱい味わえた週末でした。
しかし、花粉症で大きなくしゃみをし、かゆい目をこすりながらでしたが…。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

rappi

河津桜も満開ですね。^^
なるほど京急と桜の色の取り合わせは絵になりますね。^^
花粉の量が多くて、出かけるのが辛い季節でもありますね。
by rappi (2013-03-10 21:37) 

あーちゃ

素敵ですね~
もう春を感じます♪
by あーちゃ (2013-03-10 22:37) 

Atwight

こんばんは。
こちらも有名な河津桜のポイントですね。しかも満開ですね。^^
にゃんこの後ろ姿も、淡い色が素敵です。
花粉・・・・・薬を飲んでいますが、それでも大変ですね。。。(汗)

by Atwight (2013-03-11 20:09) 

まっちゃん

ここはいつも人出が凄いですよね。
花粉も人も凄いので、私は桜が散り始めた頃にでも行ってみようかな。
by まっちゃん (2013-03-12 11:32) 

文鳥クロ

rappiさま、
京急と桜の組み合わせは、
毎年、春の京急の旅行ポスターでよく見て、
いいなぁ~と思っていました。
やっぱり、人気の撮影スポットは混んでますね~。

症状が軽い年は、無防備な状態で出て歩いてますが、
今年は無理…。しんどいですね~。
by 文鳥クロ (2013-03-15 18:39) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
早くも桜を見に行ってきました!
そろそろ関東も桜の開花日が近づいてきましたね。
春もすぐそこまで来てますね~。
by 文鳥クロ (2013-03-15 18:41) 

文鳥クロ

Atwightさま、
河津桜は初めて見に行きましたが、
ソメイヨシノより、ピンクが濃いように感じました。
草むらのにゃんこ、可愛かったです~。
花粉、予想総量の半分が飛びきったそうですが、
まだまだ飛びそうですね~。
by 文鳥クロ (2013-03-15 18:44) 

文鳥クロ

まっちゃんさま、
初めて、三浦海岸の河津桜を見に行きました。
満開の時期でしたが、人も多かったですが、
桜並木も長く、公園内も広く桜が楽しめたので、
ゆっくり楽しんでこれました。
ピーク過ぎた辺りでも十分楽しめそうでした。
花粉も少し楽になるといいですよね~。
by 文鳥クロ (2013-03-15 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。