SSブログ

春の花を見に(2)~牡丹 [大船フラワーセンター]

引き続き、先日行ってきた大船フラワーセンター(大船植物園)から、
今、見頃のお花をご紹介します。


あんまり立ち寄らない牡丹のコーナーに行ってみました。
華やかな牡丹が美しい姿を見せています。

天衣

牡丹2.jpg


鎌田藤

牡丹1.jpg




島大臣

今回、見てきた牡丹の中で、一番、惹かれたのはこの島大臣でした。
撮ってきた写真、見直すと、なんだか、”島大臣率”が妙に高かった~。

牡丹3.jpg


紫紅殿

牡丹4.jpg


新扶桑司

牡丹5.jpg


その後、お気に入りのロックガーデンコーナーに立ち寄りました。
ここは、山野草が多く植えられています。

シラン

ヤブラン.jpg


オダマキ

オダマキ.jpg


桜もまだ咲いている品種もありましたが、散り進み、
桜のピンクの花びらが、蓮の池に散っていました…。
今年の季節の移り変わりは目まぐるしいですね。

桜の名残.jpg


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

puripuri

大船植物園へ行かれたのですね。モッコウバラは私も撮って来ましたが
見ても撮っていないのも数々あります。蓮池の花にはきがつきませんでした。
ロックガーデンはコンデジで上手く撮れないので眺めるだけなんですよ。
毎月訪れたいのですが、なかなか足が向かなくって・・・
by puripuri (2013-04-21 14:16) 

rappi

牡丹の花は豪華ですね。^^
八重桜も散りはじめていますね。
今年は春の訪れが早いなと思っていたら気温が急に下がったり
で例年とは少し違いますね。
by rappi (2013-04-23 23:03) 

Atwight

こんばんは。
ボタンの花は大きくて、写真に納めるのが面白そうですね。
色もたくさんあるし。。。
今年は気候が安定しませんね。
会社に行く途中に、いろいろな花が咲いていますが、どれもお疲れのように見えます。^^
by Atwight (2013-04-24 21:04) 

文鳥クロ

puripuriさま、
同じ頃に大船植物園、行っていました~。
モッコウバラ、ふじ棚の側でキレイに咲いていましたよね。
ロックガーデン、奥の方のはコンデジではちょっと遠いですよね。
毎月、行きたい気持ち分かります~。
何回、行ってもいつも新しい花との出会いがあるような気がします。
by 文鳥クロ (2013-04-25 21:08) 

文鳥クロ

rappiさま、
久しぶりに牡丹を撮ってきました。
ちょっと豪華な花を撮ったなって満足して帰ってきました。
今年の春は、寒暖の差が激しくって、
植物たちもどうしていいやら…って感じですね。
by 文鳥クロ (2013-04-25 21:11) 

文鳥クロ

Atwightさま、
ボタンの花、面白くて、いっぱい撮ってきてしまいました。
ただ撮っても、絵になりそうですが、
見てみると、なんとなく今ひとつだったり…ですね~。
やっぱり暑かったり寒かったり、
植物もお疲れ気味でしょうね~。
by 文鳥クロ (2013-04-25 21:14) 

あっこ

牡丹素敵!私も某所に行くつもり…でも天気予報が良くなくてイジイジ…w
お写真から文鳥クロさんの萌えが感じられますw花びらのひらひらがステキ〜!
島大臣良いですわ良いですわ…メモメモ
by あっこ (2013-04-27 13:56) 

文鳥クロ

あっこさま、
牡丹のひらひらの花びらが繊細で
ついつい何枚も撮ってきてしまいました…。
このGW、どこ行かれるのでしょうね~。
お天気が…ということは後半ですネ。
いつものレポ楽しみにしていますワ~。
by 文鳥クロ (2013-04-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。