SSブログ

クレマチス、カザグルマが咲き出しました [【ベランダ】クレマチス]

早くも、バラの一番花が咲いたのに続き、早咲きのクレマチスが咲き出しました。
名前不明なのですが、カザグルマっぽいので、
カザグルマ(仮)ということで、いつもお披露目しています。

大きな蕾が今年もパカリと開いて、見せてくれたお花はこんな姿でした。

カザグルマ1.jpg



カザグルマ2.jpg



全景はこんな姿です。
暗くて、ちょっとボケてます~。


カザグルマ全景2.jpg



カザグルマ3.jpg


毎年、ピエールドロンサールと一緒に咲かせようと思っているのですが、
今回は、花の時期はピッタリ合ったのですが、
ピエールが高い位置で咲いているため、カザグルマの高さが
全然、足りません~。

誘引しなおしたら、もしかすると、キレイにコラボできるかもしれません。
…が、クレマチスのつるって、細くて、からまって面倒なため、挫折するような気がします…。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

ハリネズミ

クレマチス、たくさん咲いてますね~。
それに早いっ!
バラとクレマチスのコラボ、私も憧れです。
でも、なぜかクレマチスとは相性が悪いようで、
想像してるようには咲かせられません(><)。
クレマチスの誘引し直しは断念したほうがよさそう?
茎が細いうえに、折れやすいですもんね^^;。
by ハリネズミ (2013-04-28 11:49) 

puripuri

たくさん咲いていて素敵な色だわ(^。^)
クレマチスを育ててみたいけれどツル性のは難しそう・・・
by puripuri (2013-04-28 20:28) 

あーちゃ

クレマチスとバラの共演・・・きれいだろうなあ・・・(想像してうっとり)
それと我が家のベランダのバラの開花が遅いのは、風が強く寒いからと思います。チューリップも他より遅かったし。。やっぱり高層階って、過酷な環境なのかもです
by あーちゃ (2013-04-29 18:36) 

rappi

クレマチスも綺麗に咲いているんですね。
カザグルマのネーミングがいいですね。^^
ベランダに爽やかな風を送ってくれそうです。
by rappi (2013-05-01 07:33) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
そうなんです。
ほぼ毎回ポキリと…、で、セロテープで補強という具合です。
このカザグルマ以外、花が少なくて、茂ってばかりです。
想像してるようには咲かせられません、というのは、同感です~。
by 文鳥クロ (2013-05-02 18:27) 

文鳥クロ

puripuriさま、
つる性の植物って、つるがくるりと絡んだ姿がかわいいなぁ、
と油断していると暴れてしまいます…。
この淡い紫色が和な感じで気に入っています~。
by 文鳥クロ (2013-05-02 18:29) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
高層階は風が強いのが難点なようですね。
逆に風が通って、夏場は良さそうですけれど…。
私もご近所で、バラがすごく咲いていて、びっくりしました。
(多分ゴールドバニーだと思います♪)
やっぱり、バラでも早い遅いってかなりあるのね。
by 文鳥クロ (2013-05-02 18:32) 

文鳥クロ

rappiさま、
今年もカザグルマが咲きました。
風を送ってくれそう…
そうイメージすると、一段とこのお花が愛らしくなりますね♪
by 文鳥クロ (2013-05-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。