SSブログ

ポピーとネモフィラを見に行ってきました [神奈川・三浦海岸~散策]

今年のGW前半は、特に遠出をする予定もなかったので、
ポピーとネモフィラを見に、くりはま花の国へ行ってきました。


今年もまずまず見頃のネモフィラ畑

ネモフィラ1.jpg


ネモフィラ2.jpg


ポピーの花の足元にもネモフィラのブルーが映えています…。

ネモフィラ3.jpg


丘を下っていくと、ポピーのお花畑が広がっています。


ポピー花畑.jpg


ポピー赤.jpg


花畑の中では、赤のポピーが目立っていましたが、
やっぱり白花に心惹かれます~。

ポピー白.jpg


そして今年もお花畑の上で、気持ち良さそうに泳いでいるこいのぼりに再会です。

こいのぼり.jpg


くりはま花の国では、4月6日(土)~6月9日(日)の間ポピーまつりが開かれています。
ポピーは早咲きのポピーとネモフィラが見頃のようです。

大きめの花をつける遅咲きのポピーが咲いてくると、さらにボリュームのあるお花畑になってくるのでしょうね。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

あーちゃ

おお、、すごい。見頃ですねー
どうも、自分のベランダの世話ばかりで忙しく、お出かけしないで、引きこもってばかりいますが、文鳥クロさんの行動力をみならわなければ・・・

by あーちゃ (2013-05-02 21:25) 

ハリネズミ

ネモフィラの群植、みごとですね~^^。
こういうのはお出かけしなくっちゃ、お目にかかれない!
青いお花が好きなので、
ネモフィラも毎年何株かは育ててみますが、
狭いお庭で育てるには一つひとつのお花の大きさが
少し大きすぎるような気がしてます・・・・^^;。
あと草姿が乱れやすいのも悩みかも。
by ハリネズミ (2013-05-03 08:09) 

puripuri

素晴らしい\(^o^)/ こんなに沢山のネモフィラを見た事がないわ。
白いポピーが「こんにちは」と言ってますね(^。^)
ポピー畑の上で鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいるわ。
by puripuri (2013-05-03 15:45) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
GW前半は天気もよく、お出かけ日和でしたね。
私は遊んでばかりで、今ひとつベランダのお世話が滞り勝ちです~。
by 文鳥クロ (2013-05-04 10:30) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
ネモフィラは私も数年前にチャレンジしましたが、
鉢植えだとすぐ徒長して、こんもり仕上がらず、
先端にポツポツ咲いてしまいました。
コスモスやネモフィラは群生しているのを、
外で眺めたほうがいいのかなぁなんて思っています♪
by 文鳥クロ (2013-05-04 10:35) 

文鳥クロ

puripuriさま、
ネモフィラ畑、見事でした。
青いじゅうたんが広がったようで、素敵でした!
ポピー、こっちを見てくれるのを探しましたが、
この白花は目があった?ような気がしましたよ~。
こいのぼりもあちこちでたなびく時期になりましたよね。
by 文鳥クロ (2013-05-04 10:37) 

rappi

くりはま花の国でも沢山のネモフィラが楽しめるのですね。^^
コスモスの時期にしか出かけたことがないのですが、
季節ごとに違った花を楽しめるのですね。
by rappi (2013-05-06 19:37) 

文鳥クロ

rappiさま、
くりはま花の国で、ネモフィラを見てきました。
去年よりは、ネモフィラの状態が良かったみたいです。
コスモスが咲いていた場所が今の時期ポピー園で
楽しめるようです。
by 文鳥クロ (2013-05-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。