SSブログ

箱根ガラスの森で紫陽花を見る [箱根]

箱根ガラスの森美術館では、あじさいフェスタが開催されていました。
アジサイは咲き始めのようでしたが、いろいろなアジサイが楽しめました。


山紫陽花
ホッとするような和の青色が素敵でした。

アジサイ1n.JPG

アジサイが寄せ植えされたコンテナにあったアジサイたち。
奥の紫~ピンクの花がアジアンビューティ。

アジサイ2n.JPG

手前の秋色アジサイのような花が、札にあったものと違うようで、とっても気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
「エリエール」でもないようだし、「日高新錦山」でもないようです…。


アジサイ3n.JPG

真っ白なアナベル。
やっぱり憧れの花です。

アナベル1n.JPG

クリスタル・ガラスのあじさい“オルテンシア”
アジサイとガラスのコラボレーション作品です。
なんとなくアジサイよりもカラフル玉ねぎのようなオブジェが気になってしまいました…。

遠景1n.JPG

アチェロという水車小屋の入り口の看板が気に入り、パチリ。

遠景3n.JPG






ガーデン内には、あちこちに休憩しながら、
ゆっくりお庭を楽しめるように、ベンチや椅子など、休憩スペースがありました。

モミジの新緑の葉っぱの下で、
ベンチで一休みすると気持ちいいでしょうね~。
…休みもとらずに撮影にはまるのは注意しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

遠景2n.JPG


遠景4n.JPG


庭園内の寄せ植えコンテナも素敵なものばかりでした。
淡いピンクのベゴニアもいいですね~。

寄せ植え1n.JPG

こちらは赤のベゴニアで…
アイビーとのボリュームもいい感じでした。


寄せ植え2n.JPG

どの鉢もアンティークな雰囲気で、
使い込まれた感じが素敵でした。
シンプルだけどなかなか見ない寄せ植えでいいなぁ~と思いつつ、帰ってきました。

寄せ植え3n.JPG

箱根ガラスの森美術館のあじさいフェスタは6月中旬から7月下旬まで開かれるようです。
詳しくはこちら(http://www.ciao3.com/garden/ajisai/index.html)をご覧ください。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

rappi

今年は箱根で紫陽花を楽しまれたのですね。^^
白のアナベルっていいですね。
ガーデンのベンチや小物も絵になっていますね。
素敵な場所だなと思います。^^
by rappi (2013-06-19 21:46) 

Atwight

ガラスの森は6年前(かな)に行ったことを覚えていますが、
ちょうどそのときにアジサイの花が咲いていました。
西洋アジサイもありましたがガクアジサイも豊富で、
ガクアジサイ派の自分にとってはとてもうれしい場所でした。
ここは、ありとあらゆる場所が絵になります。^^
by Atwight (2013-06-22 00:40) 

文鳥クロ

rappiさま、
アジサイはここ箱根と近々掲載予定の横須賀で楽しみました♪
このガラスの森では、アジサイ庭園があるようですが、
見つけそびれてしまいました。
ガーデン内の鉢植えのアジサイが
いろんな種類があって、目移りしてしまいました…。
by 文鳥クロ (2013-06-23 12:38) 

文鳥クロ

Atwightさま、
同時期に箱根ガラスの森に、行かれたのですね~。
今回は、アジサイ庭園にいけなかったので、
また、行く機会があれば、ぜひ覗いてみたいです。
ガクアジサイ、横須賀でも撮ってきましたが、
一段と好きになってしまいました~。
私のようなカメラ初心者にも「撮ってサマになる」ような気がします♪
by 文鳥クロ (2013-06-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。