SSブログ

ダリアLOVEな写真たち~ [関東近郊の公園・お寺]

お久しぶりです!しばらく放置したブログにまた投稿を始めたいと思います。

私は元気でしたが、ベランダ改修工事でほぼ9割方の鉢を手放し、
なんだか抜け殻のようになっておりました。

まったく窓を開けられない日もあり、
気分が↓の日々を送っていました。

お外のお花の撮影も気が乗らずにおりましたが、
思い立って、町田ダリア園に行ってきました。

ダリアのお花~、キレイでした!
先日の台風でお花がずいぶん散ってしまって、
5分咲きとのことですが、それでも多くのお花が楽しめました。
11月4日まで開園しているそうです。

ダリアたち1.JPG

ポートライトオレンジ1.JPG



ダリアたち3.JPG


久しぶりの撮影で、撮り方をやや忘れつつあったので、
こんな感じだったかなぁ~と思い出しつつ、
ダリアの綺麗な姿を追い続けました…。

シャイン
シャイン.JPG

すみれヶ丘
すみれヶ丘.JPG

ダリア赤.JPG

ダリア白.JPG


ペチカ
ペチカ.JPG

ヘブンリーピース
やっぱり白花の撮影は難しいですね。
ヘブンリーピース.JPG



曇りがちの日でしたが、日差しが出て、
キラキラの花びらが撮れました。

マジックピンク
マジックピンク.JPG


愛の園
愛の園.JPG

影ぼうし
一番気に入ったダリアは、この影ぼうしでした。
帰り、近くの駅のアオヤマフラワーマーケットにもいました~[るんるん]

影ぼうし.JPG

花小路
花小路.JPG

しかし、ダリアはほとんど香らないので、
こんなにお花があっても、あ~香りがしないなぁと不思議な気分になります。
これが全部、バラの花ならすごい強いバラの香りに包まれてるでしょうね。

光黄蓮
光黄蓮.JPG

黒鹿毛
黒鹿毛.JPG

八乙女
他のお花でもそうなんですが、
こんな色のグラデーションが綺麗なお花が好みで、魅入ってしまいます[揺れるハート]

八乙女.JPG

風の調べ
風の調べ.JPG

僕の夢
僕の夢.JPG




やっぱりお花を愛でるのも撮影もやめられそうにありません。
ベランダ工事終わったら、また買っちゃうな~~。
今日の雨の日曜日は、お家でまったりサカタのタネのカタログでも見ながら
何を買おうか、物欲にひたって過ごします~。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

ピックアップ

コメントありがとうございました。
10月1日から札幌で生活しております、暫くぶりに自宅に帰りました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ピックアップ (2013-10-20 10:36) 

rappi

ベランダで綺麗な花が楽しめるようになると良いですね。^^
ダリアの花は豪華で綺麗ですね。
色も沢山あって見ていて楽しいです。
写真の風の調べの色が好きです。^^
by rappi (2013-10-20 12:03) 

ハリネズミ

お久しぶりです。
やっぱりテンション下がってらっしゃいましたか・・・・。
あれだけ丹精を込めて育ててらっしゃったベランダガーデン、
全面撤去させられちゃったら、抜け殻にもなっちゃいますよね。
ダリア園なるものがあるんですね。
私は最後のお写真の、アップリコット色の「僕の夢」が好き♪。
名前もなんとなくポエムっぽくてかわいいです^^。
by ハリネズミ (2013-10-20 12:18) 

あーちゃ

ダリアきれいですねー
早くベランダ工事終わりますように
by あーちゃ (2013-10-20 12:35) 

文鳥クロ

ピックアップさん、
札幌での野鳥フォト楽しみにしています~。
ブログ再開したので、またお邪魔しますね!
by 文鳥クロ (2013-12-01 11:14) 

文鳥クロ

rappiさま、
どうもご無沙汰してしまいました~。
ダリアを満喫してきました。
ダリア好きなので、目移りして、
どれを撮ろうかウロウロしてしまいました…。
風の調べ、高貴な雰囲気で私も好きです♪
by 文鳥クロ (2013-12-01 11:18) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
ご無沙汰してしまいました。
思った以上に抜け殻状態だったかもです。
やっとベランダも復旧でき、また活動を始めました!
お花の名前って、ちょっとハズカシイかも…と
思うような名前がありますよね。
(僕の夢くらいならまだまだOKですけど。)
アプリコット色のグラデーションで
私も好みのお花です。
by 文鳥クロ (2013-12-01 11:24) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
ご無沙汰してしまいました。
ベランダ工事がやっと終わり、ほっとしています。
またお邪魔しますね!
by 文鳥クロ (2013-12-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。