SSブログ

9月のレディ・エマ・ハミルトン [【ベランダ】バラ]

夏の剪定まで、蕾を全部摘んでいたつもりだったのですが、
一つ、蕾を摘み忘れていて、ふと気がつくと大きくなっていました。

摘まずに、一つだけ咲かせてしまいました。
エマ9月2JPG.jpg

咲き始めの姿です。
夏の小ぶりなお花で、花弁の数も少ないようです。
エマ9月3.JPG



香りは変わらず、さわやかな香りがしています~。
翌日には開ききってしまいました。
夏のバラは咲いてくれると嬉しいけれど、短命で少し寂しいですね。

エマ9月.JPG



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Atwight

おぉ、こちらにもエマさまが。
春のバラに比べると、やっぱり夏に咲くものはちょっと控えめですね。
でも、色合いと良い、バラの花はきれいだわ~

台風、大丈夫でしたか?
by Atwight (2011-09-25 11:04) 

沙羅朋

可愛い薔薇ですね~~♪
我が家の薔薇は 今小休止状態です^^
by 沙羅朋 (2011-09-25 13:52) 

あっこ

ぎゃふん!エマ様が咲いてる!!!
かわいい平咲きですね~
もちは悪いですけどね…これからです!
うちもしっかりしなければ!
(Atwightさん、それは私のことですかっ(>.<))w
by あっこ (2011-09-25 16:05) 

文鳥クロ

Atwightさま、
夏の小ぶりな花ですが、やっぱり咲いてくれると嬉しいです♪
神奈川も台風大変でしたね…。
ウチの鉢は避難して無事でした。
あまりの強風で、ラティスやら、フェンスを紐で結わえました~。
沙羅朋さま、
お庭の薔薇、秋に向け、栄養を蓄えているのですね…。
秋には素敵な写真見せてくださいね~♪
あっこさま、
平咲きというのですね~。
小さいけれど、あの香りもして嬉しかったです。
> (Atwightさん、それは私のことですかっ(>.<))w
↑うふふ、同じ日にあっこさんと同じエマの記事でしたね~。


by 文鳥クロ (2011-09-26 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。