SSブログ

横須賀・大楠山 [神奈川・三浦海岸~散策]

大楠平のコスモスに引き続き、9月18日の登った大楠山の見事な眺望をご紹介します。

大楠山は、海抜241.3mの関東100名山の第100番目の山で、三浦半島最高峰の山だそうです。

この日も富士山が見えました。
富士山2.JPG


山頂近くの風景です。
山の途中から見た雲.JPG




山頂につくと、ビューハウスがあります。
ビューハウス.JPG



ここでは飲み物とお菓子、カップラーメンなどを売っています。
水切れだったため、お水を買いました。


ビューハウス脇に螺旋階段の展望台があり、こちらに登ると360度のパノラマビューでした。

展望台は、螺旋階段のため、踊り場の途中途中でも、それぞれの方向が見渡せ、
頂上が見晴台になっていて、360度、見渡せるようになっています。



やや高所恐怖症[あせあせ(飛び散る汗)]気味のため、中央の太い柱に背をつけるようにして、撮り始めました。

パノラマビューは見事でしたが、展望台の上は、少~し怖かったです。
他の人が上ってくると、揺れるなぁ…と思っていたら、
風でも少し揺れるんですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


この左端のほうに丹沢山系が見えるようです。
丘陵.JPG


海がきれいに見えます。
三浦海岸2.JPG



右端の大きな塔はNTTの電波塔です。
島が猿島で、その奥が千葉の君津だと思います。
三浦海岸3JPG.jpg


少し移動して撮ったものです。
電波塔.JPG




佐島マリーナです。
ヨットが一杯です[るんるん]
佐島マリーナ.JPG


奥にあるのが伊豆半島です。
三浦海岸4.JPG



何の建物でしょうね。大きな建物があります。
送電塔.JPG


大楠山レーダー雨量計です。
大楠山レーダー雨量.JPG




夜景は素晴らしいんでしょうね~。[ぴかぴか(新しい)]
車でも山下るのはかなり怖そうですけど…。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

rappi

いい景色の場所ですね。
富士山の写真はお~という感じです。^^
私も高所恐怖症なので、前にのりだせないです。^^;
by rappi (2011-09-26 12:39) 

沙羅朋

広く遠くまで見渡せて素晴らしい眺めですね~♪
by 沙羅朋 (2011-09-26 12:55) 

文鳥クロ

rappiさま、
絶景ですが、ちょっと怖かったです~。
高いところが苦手なのに、展望台に登ってみました。
カメラがないともっと怖かったでしょうね~。
沙羅朋さま、
はい。素晴らしい眺めでした~。
普段、高い所は(怖いので)敬遠していたので、
すごく新鮮でした♪

by 文鳥クロ (2011-09-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。