SSブログ

くりはま花の国~春気分いっぱいのお花畑 [神奈川・三浦海岸~散策]

先日、横須賀の「くりはま花の国」に、ポピーを撮りに行ってきました。
鮮やかなポピーの花、素敵でした~。


4月7日からポピー祭りも始まった、くりはま花の国。
見頃を迎え、白、黄色、オレンジの華やかな花色のポピーが満開でした。

ポピー2.JPG


菜の花、ネモフィラ、ポピーが一緒に植わった
一面に広がる春のお花畑です[ぴかぴか(新しい)]

ポピー1.JPG


もう遅いかな?と思っていた菜の花も綺麗に咲いていました。
黄色の鮮やかなお花と、自然な花姿で、群生すると綺麗で大好きなお花です。

菜の花.JPG



ずっと憧れていた一面のネモフィラ。
ブルーのお花がいっぱい咲いています[グッド(上向き矢印)]

ネモフィラ1.JPG


ポピーとネモフィラ。

ネモフィラ2.JPG


鮮やかなポピーのオレンジと、
清清しいネモフィラのブルーが相まって、素敵でした。
あ~、我が家でもこんな色合わせをしたいなぁ、と思いました。
いつも買ってくるお花が渋好みの色なので…。

ネモフィラ3.JPG




記念写真用のフレームから覗くと、こんな素敵なお花畑が広がっているんですよ~。
(場所の名前が入って、人の顔の形に穴が開いているタイプのものです。)
こちらは、穴がスクエアになってて、背景にお花が一杯入るようになっていました。

花畑.JPG




この次の記事でもくりはま花の国の春のお花をご紹介します…。

GWのお出かけにもお勧めです。
【情報】くりはま花の国ホームページ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

あーちゃ

ネモフィラ、今年はうちにほしかったなあ。もっと早い時期に購入してこないとだめなんですねー。
文鳥クロさんは、こうやって、感性を磨いて、素晴らしい~♪
by あーちゃ (2012-04-26 06:31) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
ネモフィラ、ふわふわして、素敵ですよね。
私も今年買おうかな~と思いながら、
見頃の季節が過ぎつつあります。
植物園やガーデンの植栽、勉強になりますが、
好きなものを買い集めている自分のベランダは、
思うようになりません~~。
by 文鳥クロ (2012-04-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。