SSブログ

くりはま花の国~春気分いっぱいのお花畑<続> [神奈川・三浦海岸~散策]

横須賀の「くりはま花の国」で、春のお花たちを楽しんできました。
今回も引き続き、くりはま花の国の春のお花をご紹介します。

春のお花といえば、チューリップ。
チューリップもまだまだ見頃でした。

チューリップ2.JPG


チューリップはカラフルな色が楽しめるのが、いいですよね。

チューリップ3.JPG





くりはま花の国には、ゴジラの滑り台があります。
中が滑り台になっていて、等身大、ゴジラ!なんだそうですよ。

ゴジラ.JPG


ゴジラのいる冒険ひろばでは、
アスレチックの遊具もいっぱいあり、大人も子供も楽しめそうな場所でした。

ゴジラ2.JPG


石楠花(しゃくなげ)も満開でした。
赤、白、ピンクの豪華なお花が楽しめました。

石楠花.jpg>



石楠花3.JPG



鳥の声があちこちから聞こえ、
近くに来ていた鳥が撮れました…[グッド(上向き矢印)]
ウチの文鳥より、一回り位大きく見えました。

野鳥.JPG



芝桜のピンクの絨毯も目に鮮やかに飛び込んできました。
このピンクも魅力的です…[ぴかぴか(新しい)]

芝桜.JPG


くりはま花の国は、山の広大な敷地にあり、
中は、フラワートレインという汽車に似せたバスが運行しています。
途中、ハーブ園の中には、足湯もあり、一休みできます。
熱めのお湯で、散策の疲れを癒してきました~。

足湯.JPG


この日は、ラベンダーとミントの湯でした。
思った以上に気持ちよく、つい長居をしてしまいました…。

くりはま花の国は、一年を通して、季節のお花をゆっくり楽しめそうです。
今度は、コスモスの綺麗な時期に訪れたいと思ってます[揺れるハート]


【情報】くりはま花の国ホームページ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

あっこ

こんばんは( ´∀`)ノ
昨日はモデムかパソの調子悪くてnice逃げしちゃったです~
ポピーとネモフィラと菜の花混合部隊にドキューンされちゃったです!!
自然の花畑ってこうして混ざってますものね~
文鳥クロさんちの花畑、どうなったかしら?楽しみです。

で、続きだ~~♪
ゴジラにはびっくりですw家族で楽しめそうですね。
チューリップも芝桜も鮮やか。
お花畑っていいですね!この連休中にどこか行けるといいな…
by あっこ (2012-04-26 23:03) 

ウイグル

チューリップって
いろいろな色があったんですね。
by ウイグル (2012-04-28 12:31) 

文鳥クロ

あっこさま、
華やかな春のお花畑を楽しんできました♪
我が家の野草たちはまだまだ小さく、お花が咲くのは
もう少し先のようです。
少しずつ、葉っぱがこれはクローバーかな?
これはもしかしてニゲラ? とわくわくしながら見ています。
梅雨前には、いくつか咲いてくれるとうれしいなぁ…と思ってます。
by 文鳥クロ (2012-04-30 15:26) 

文鳥クロ

ウイグルさま、
ご訪問ありがとうございます。
チューリップ、こうしてみると、いろんな色がありますよね。
春のお花の代表格で、群生すると迫力がありますね。
by 文鳥クロ (2012-04-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。