SSブログ

8月のベランダ [【ベランダ】草花etc]

ご近所さんから頂いたスズメウリが、つるをぐんぐん伸ばしています…。
かわいいちっちゃなスイカのような実がなるようです。
楽しみです~。

スズメウリ8月.JPG




つるを伸ばし、旺盛に伸びています~。
スズメウリ2.JPG


フォーエバーローズの赤いちいさなバラもポツポツ咲いています。
平咲きの小さな花が咲いています。

フォーエバーローズ8月3.jpg



フォーエバーローズ赤8月4.jpg



エマがまだまだ元気に咲いています。
鮮やかなオレンジもいいけれど、もう散ってしまいそうな頃の
こんな雰囲気のあるアプリコット色もいいですね。

エマ8月.JPG




モンテローザも咲いています。
咲きかけの姿が好きなのですが、
あっという間に、開いてふっくらしたダリア?のような姿になってしまいました…。
モンテ8月.JPG




そろそろお花の苗を買いに行きたいなぁと思っているのですが、
今月中旬に北海道へ帰省のため、
その後に、しようと思っています…。

久しぶりに花苗を買うので楽しみです。
カタログ見て、どんなの買おうかなぁ…と考えています~。

そうそう、北海道の行こうと思っているガーデンでも花苗売ってるようなので、
誘惑に負けずに帰ってこれるか心配です。
タグ:スズメウリ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

puripuri

スズメウリってどんな実が生るのかしら~ 楽しみにしています。
綺麗なバラですね、、お手入れが良いのね。
ミニバラの一鉢でも、どのように育てたらよいのか?悩んでいる私。
私を一緒に連れてって・・・と誘惑されそうですね(^。^)
by puripuri (2012-08-11 14:29) 

rappi

ツル植物も成長が楽しいですよね。^^
我が家はフウセンカズラと朝顔が絡み合って
ごちゃごちゃになってしまってます。^^;
by rappi (2012-08-11 18:11) 

あっこ

今頃帰省満喫の最中かしらん?
バラがたくさん咲いてますね~うちはサッパリ摘んでますw
ああエマ様、香りがしそうです……(´∀`*)
ベランダもリーフが茂ってきれいですね!
by あっこ (2012-08-14 07:28) 

文鳥クロ

puripuriさま、
スズメウリ、まんまるな小さなウリの実がなり、
最初、緑色でその後赤くなるそうです。
今、咲いている一年草がなく、地味なベランダです。
その中で、バラが、ポツポツと咲いてくれています。
今年は不調なバラがいくつもあり、気がかりですが、
秋まで様子を見ようと思っています…。
by 文鳥クロ (2012-08-18 10:28) 

文鳥クロ

rappiさま、
ウリ系のつる植物は、始めてで、成長が早くびっくりしています。
あてがったフェンスに飽き足らず、バラの枝の方に、
つるをぐんぐん伸ばしています。
うちもつるがごちゃごちゃになってます~。
rappiさんのおうちは、朝顔とフウセンカズラなんですね!
朝顔も園芸種、いろいろ種類があって、
毎年、気になっているのですが、なかなか手が出せません。

by 文鳥クロ (2012-08-18 10:33) 

文鳥クロ

あっこさま、
バラ、私もそろそろ蕾をつみ始めました。
しばらく、体力温存させま~す。
ヨトウムシで葉をずいぶん落としたつるバラも
やっと、新葉を出し始めています。
by 文鳥クロ (2012-08-18 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。