SSブログ

北海道から帰ってきました♪ [北海道]

あ~暑い~。
久しぶりの更新です。札幌へ帰省して、横浜へ戻ってきました。
さすがに関東は暑いですね。
あちらは、日中30度を超えても、朝晩が涼しいので、過ごしやすいのです。

帰省して、札幌を拠点に旭川~富良野を日帰り旅行してきました。
北海道っぽい写真でもどうぞ!



こちらは旭川です。
旭川といえば、旭山動物園が有名ですね。
少し車で入ると、広大な風景が楽しめます。

旭川2.JPG


旭川1.JPG


富良野
ラベンダーのシーズンは終わりましたが、カラフルなお花畑がまだまだ楽しめます。
こちらは美瑛のぜるぶの丘、という場所です。

富良野1.JPG


富良野3.JPG


富良野4.JPG



旅の終わりに、こんなに美しい夕焼けが見えました。
夕陽.JPG




次回は、今回の旅行で一番楽しみにしていた
上野砂由紀さんのご実家の上野ファームの様子を掲載します。


関東のガーデンとまた、違った雰囲気でお庭を堪能してきました。
ナチュラル感あふれるお庭の様子をご紹介できたら!と思っています。

上野ファーム30.JPG





上野ファーム22.jpg

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

rappi

空や雲の景色も爽やかで、北海道らしいですね。^^
上野ファームは規模が大きくて、ナチュラルな感じなんですね。
旭川方面は動物園しか行ったことがないのですが、
こんな良い場所があったんですね。
by rappi (2012-08-25 08:20) 

あっこ

うひょ~さすが北の大地はお花畑も鮮やかですね!!
東京も青空が続きますが、なんだかサワヤカ度が全然違うみたいorz
もうバッテバテです。
ガーデンもなんだか素敵そう…楽しみにしてますw
by あっこ (2012-08-25 08:57) 

Atwight

美瑛のカラフルな花に染められた大地はとてもキレイですね。
北海道は、まだいったことがないので、一度行きたいのですが、なかなか長期休みは取りづらくて。。。
夕焼けも雲の形が違うからか、こちらで見るのとは違いますね。
あぁ、長期休みでカメラをもってぶらぶらしたいです。^^
by Atwight (2012-08-25 14:39) 

文鳥クロ

rappiさま、
ここ何年か、冬の北海道ばかり帰っていて、
いい季節に帰るのは久しぶりです。
北海道のガーデン巡りはブームのようで、
富良野~帯広方面に有名なガーデンが沢山あるようです。
旭川方面を、車で走っているとやはりみんな
旭山動物園の方へ曲がっていきました♪
まだまだ人気のようですね~。
by 文鳥クロ (2012-08-25 18:08) 

文鳥クロ

あっこさま、
北海道でリフレッシュしてきましたよ~。
さすがに広大な風景を見て、パチパチ撮ってきました♪
あっこさんも夏バテ気味ですか?
私も帰ってきて、暑さが堪えます~。
こちらでも少し涼しい日が欲しいですね…。
お互い頑張りましょう~。
上野ファーム、とても素敵だったので、
少しでも雰囲気がお伝えできれば~と思ってます。
by 文鳥クロ (2012-08-25 18:14) 

文鳥クロ

Atwightさま、
美瑛、富良野は、いい季節に訪れたのは、久しぶりです。
やはりキレイでした~。
広大な風景を見てると、(強行軍の旅行の中でも…)
なんだかのどかな気分になります。
北海道2泊3日の旅とかありますが、
やや忙しないですよね~。
ぜひ、北海道ゆっくり遊びに行ってみてください!
by 文鳥クロ (2012-08-25 18:24) 

あーちゃ

ほ~。きれいですねー。
お帰りなさいませー^^)
不在中のベランダのお世話はどうやったのでしょうか?
by あーちゃ (2012-08-25 22:08) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
少し涼しい思いをしてきて、体がだるおも~です。
ベランダはこれまで、水を切らし気味にしていたので、
出発の日に水を多めにあげてでかけました。
定位置より、日陰よりの場所に移動してました。
弱ってた鉢はやはりダメになりましたが、
それ以外は、大丈夫でした。
by 文鳥クロ (2012-09-01 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。