SSブログ

夏の思い出~風のガーデン [北海道]

夏に行った北海道、富良野の風のガーデン…。


風のガーデンの入り口付近にいたもくもくとお食事中の羊さんを見てから、
どんなガーデンなのか、ワクワクしながら中に入りました。

あ~あの日は、暑かったなぁ~。

風のガーデン1.jpg




以前、ご紹介した旭川の上野ファームに行った後、
富良野まで移動して、風のガーデンにも立ち寄りました。

…が、暑さに加え、上野ファームで頑張りすぎたため、
あんまり写真が撮れずにお披露目できずにいました。

風のガーデン2.jpg


お蔵入りにしておくのも寂しいので、
今頃、記事にしてみました。



手前には、ユリ科の大型のホスタがあります。
長い茎の先に、薄紫の穂のような花が爽やかですね。

風のガーデン3.jpg


今年の北海道は、酷暑でした。
お盆過ぎの北海道でしたが、強い日差しの下、ダリアが咲いていました。
暑くて、やや元気なさげですね…。

ダリア.jpg



あ~キレイですね。
このボーダーガーデンの配色がとても素敵です。


風のガーデン4.jpg

ピンクのエキナセア(大きなマーガレットに似た花?です)が映えてますね~。
上野ファーム、風のガーデンを訪れて、すっかりその魅力にやられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


夏の風景に、
とっても鮮やかな黄花と葉の緑のコントラストが似合いますね~。
背の高いワイルドな草花に惚れ惚れと見とれてしまいます~。



風のガーデン5.jpg



鮮やかなクレマチスの花を見つけて、パチリ…。

クレマチス.jpg


高台から見下ろしたお花畑です。
このボリュームがすごいですよね。


風のガーデン6.jpg


あ~、今年は、上野ファームのカレンダーが発売されているようなので、
ついつい買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

近ければ、季節毎に訪れたい上野ファームですが、
来年はカレンダーで、上野ファームの四季の花を楽しめそうです~[ぴかぴか(新しい)]

カレンダー.jpg


我が家のシャンタルメリュに似た、鮮やかなピンクのバラが表紙のカレンダー。
待ち遠しくって、もう、壁の定位置にスタンバイしてます~。



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

あーちゃ

素敵ですね
by あーちゃ (2012-12-16 22:53) 

庭守

憧れの北海道ガーデンに行かれたのですね♪
夏にこれだけのボリュームでこれだけの密植できるところが
酷暑とは言えさすが北海道という感じがします
風景の切り取り方がとても素敵で堪能させていただきました^^

by 庭守 (2012-12-17 14:32) 

rappi

夏が大分昔のように感じますね。
まだ3か月前は暑くてしょうがなかったのが嘘のようです。
エキナセア、バトミントンのシャトルのような形で可愛いですね。^^
by rappi (2012-12-18 22:30) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
暑かったですけれど、素敵なガーデンを楽しんできました。
後半はバテ気味でしたが…。
by 文鳥クロ (2012-12-26 18:51) 

文鳥クロ

庭守さま、
長年、行きたいといいながら、行く機会に恵まれず、
今年、念願の北海道ガーデンに行ってきました。
やはり、関東にガーデンとは違ったワイルドな感じがあります。
規模の大きさにもよるのでしょうね~。

by 文鳥クロ (2012-12-26 18:53) 

文鳥クロ

rappiさま、
そうですね~。
確かに、3ヶ月前、暑くてうなってましたよ~。
エキナセア、バトミントンのシャトルのような形!
見直したら、ホント、そんな形ですね!
あ、もう、シャトルにしか見えない…。
by 文鳥クロ (2012-12-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。