SSブログ

ベランダのバラたち [【ベランダ】バラ]

更新をサボっているうちに少し前の写真が溜まってしまいました。
現在は、さらに咲き進んでおります…。

ベランダのコーネリアが咲き出しました。
ふんわりした枝に小さなお花をいっぱいつけて、いい雰囲気で咲いてくれました。

ですが、やっぱり、お花はお日様をを見て、
ベランダの外側を向いて咲くので…、
お部屋側からはお花を正面から眺められません…。

コーネリア5月4.jpg


アプリコット色のお花が可愛らしいです~。

コーネリア5月2.jpg


コーネリア5月3.jpg




ピエールドロンサールも、ベランダの外側の花に、1週間~10日遅れて、
建物側のお花も咲きだしました。


ピエール5月その5.jpg


ベランダのガラスに顔を映すようにして咲いていたり…。
ピエール5月その6.jpg


ピエール5月その9.jpg


プランターラックの背面へ顔を覗かせていたり…と楽しませてくれました。

ピエール5月その8.jpg





斜めを向いたお花たちが満開の頃…。

ピエール5月その1.jpg


壁などに(私の場合は、プランターラックに)誘引すると、
お花の向きを自由に変えられないので、写真を撮りづらいのが難点ですね。





レディエマハミルトンも、数日前から、一気に咲き出しました。

エマ5月7.jpg


いつものフルーツのような香りがベランダに漂ってきています。
オレンジ色の可憐なお花がいくつも開いています。

エマ5月5.jpg


エマ5月6.jpg




シャンタルメリュもほぼ同時期に咲き出しています。
濃い目のピンクのギュッと詰まったお花が素敵です…。
まだまだ、枝を伸ばしながら、蕾がついているので、もう少しお花が増えるかしら…と思っています。

シャンタルメリュ5月2.jpg


シャンタルメリュ5月3.jpg


ベランダでは一年で最も華やかなシーズンに突入してきました。
…が、バラの枝も茂り、ベランダが一気に狭く[あせあせ(飛び散る汗)]感じられてきました。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

rappi

家で綺麗なバラが楽しめるっていいなと思います。^^
愛情と手間をかけられているのが写真から伝わってきます。
花の形も色も綺麗ですね。^^
by rappi (2013-05-15 20:50) 

Atwight

バラのいい香りが漂ってきそうな写真ですね^-^
今週末は休めそうなので、毎年恒例の地元のバラ工場に行ってくる予定です。
すでにかなり咲いているみたいで、週末が楽しみです。
by Atwight (2013-05-15 21:15) 

ハリネズミ

小ぶりなコーネリアのお花、かわいいですね。
たしか、このバラは一季咲きではないから、
他の季節にもちょこちょこお花を楽しめますよね?
窓ガラスに映りこんでるピーエルドロンサールも可憐だし、
レディエマハミルトンの優しげな花色もいいですね。
フルーツの香りもおいしそうだなぁ(^^♪。
by ハリネズミ (2013-05-16 07:28) 

okdski

みんな綺麗に咲いていますね~♪
どの花も、葉っぱまでも美しいです~^^

by okdski (2013-05-16 19:10) 

あーちゃ

わ~。素敵☆これが見たかったのですよ^^)
やっぱりピンクのバラってかわいいなあww来年は、こういう優しい色を増やそうかなあ
by あーちゃ (2013-05-16 20:15) 

文鳥クロ

rappiさま、
今季は例年よりも多くのバラが楽しめ、
満足のバラシーズンでした。
実は、あんまり手間は掛けていないので、
なるべく虫食いやら病気のあとが写っていないことを
祈りつつ撮っています~。
by 文鳥クロ (2013-05-21 18:50) 

文鳥クロ

Atwightさま、
バラ工場行かれたのでしょうか。
バラも見頃なので、素敵な花が楽しめるでしょうね~。
私もそろそろバラを見に出かけなくては…。

by 文鳥クロ (2013-05-21 18:53) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
コーネリア、株が充実すると、
繰り返し咲いてくれるようです…。
この場所気に入ったの?というような咲きっぷりだったので、
ちょっと繰り返し咲いてくれるのを期待しています♪
by 文鳥クロ (2013-05-21 18:55) 

文鳥クロ

okdskiさま、
実はうどん粉の治療の跡で、葉っぱがシワシワになっていたり…、
虫食いがあったり…です。
でも、葉っぱをごっそり落としたり…という
深刻なダメージは今のところないみたいでほっとしています。
by 文鳥クロ (2013-05-21 18:57) 

文鳥クロ

あーちゃさま、
ピンクのバラもかわいいですよね。
バラも好きな色を集めているとあっという間に
鉢数が増えてしまいます~。
ご用心くださいね~。
by 文鳥クロ (2013-05-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。