SSブログ

7月13日のベランダ [【ベランダ】草花etc]

暑い日が続いております。
横浜も猛暑日直前の日が続き、珍しく暑いピークに出歩いたら、
倒れそうな暑さでびっくりしました。


ベランダではお花が少なくなり、ちょっと寂しいですが、
バラの二番花の残りがいくつか咲いてくれています。

真夏のレディエマハミルトン。
すごく小振りで、淡い色味で咲いていました。


真夏のエマ2.JPG

暑いのにがんばってくれてありがとう~と思いつつ、写真を撮って、
カットしてお部屋で楽しみました。
真夏のエマ.JPG

シャンタルメリュも小さなお花を咲かせていますが、
あっというまに咲き進み、ポンポンの状態になってしまいました。

シャンタルメリュ7月.JPG

お花が少なくなると登場するゼラニウムです。
こちらはバイカラーのものです。
お気に入りの白のゼラニウムはお休み中です。。。
先日、ちょっと水をやりすぎ、少し体調不良かな~、でもさすがに丈夫なので復活中です。


ゼラニウム7月.JPG

あとはこちら…。
去年お迎えしたジュズサンゴ。
白いお花が咲き、やっと実らしきものが見えています。
ジュズサンゴ1.JPG

ジュズサンゴ2.JPG

手前が花後の状態です。
これが真っ赤な実になるようなので、今から楽しみです~。

ジュズサンゴ3.JPG


少し前のアイスバーグの二番花の頃の写真です。
お部屋の中から撮ったので、ガラスで反射してますね。

ちょっと庭っぽいかしら…と思い、撮ったのですが、
実際は、ジャングル化しつつあるベランダに呆然としております。
アイスバーグ遠景.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ハリネズミ

どんなお花もそうですが、白いお花は他の色のより花付きが悪いですよね。白花のゼラニウム、私も好きですけど、思い通りにはなかなか咲いてくれません・・・・(-"-)。
連日の暑さで、朝30分のお手入れと夕方の水遣りが精いっぱいです。しかもすごい勢いで育ててる植物も雑草も成長するので、「お手入れ」とは名ばかり。ハサミとごみ袋を持って剪定と草抜きをして回ってるだけ^^;。
週に90リットルの「花ゴミ」を排出してます。
by ハリネズミ (2013-07-14 15:16) 

rappi

本当に暑い日がつづきますね。
綺麗な花のあるベランダガーデンは、
いいなと思っていつも拝見させていただいてます。^^
暑いと花を見るために家の外に出る回数が減ってしまって。^^;
by rappi (2013-07-15 18:02) 

文鳥クロ

ハリネズミさま、
私も朝の水遣りと申し訳程度の花がら摘みで、
力尽きています…。
朝30分の見回りは、結構キビシイですね。
素敵なお庭は日々の努力からですね~。
尊敬してしまいます!
ベランダはスペースが限られているのですが、
4箇所に分散してて、思ったより時間がかかってしまいます。

by 文鳥クロ (2013-07-15 18:35) 

文鳥クロ

rappiさま、
暑い中、本当に休みの日は、クーラーの効いた部屋で
じっとしていたいのが本音ですよね。
ベランダにでるのすら、だんだん億劫になりつつあります。
私も外撮りはなかなか行けずにいました。
今日、大船に行ってきたのですが、結構暑さが厳しく、
次回はどうしようか、考えています~。
あ~水場とか高原とか行きたくなっちゃいます!
by 文鳥クロ (2013-07-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。